Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

summer sonic 2013 プラチナチケットは価値があるのか?

2013-08-12 10:09:54 | 日記

東京地方も今年の最高気温を記録した昨日、幕張で行われた
サマソニに行ってきました。
今年から、プラチナチケットというものが売り出され、
プラチナ専用のラウンジやライブ優先エリア、サマソニ内循環バスも
プラチナ専用で利用できるなどのプレミアがつく。

しかし金額もかなりの強気設定。それでも完売らしいけれど。
サマソニ一日券が15000円。
プラチナチケットは3万円

で、会場入口ではいつものリストバンドと共にプラチナ専用バンドも。

緑の方ね。

結論から言うと、これは大変にビミョーなプレミア感・・・というかボッタクリ
ライブ優先ブースといっても前列の中央からは外れて、端の方。
人気のあるアーティストだと、やはりそのブースもすし詰め状態。
だって一日、2000枚も発券されているのだものね。

循環バスはというと、これが本数が少ない。
並ばなくても座れるけれど、バスを待つための待ち時間を考えると、
一般の循環バスの方が列は長いけれどドンドンくるもの。
タイミングが合えばお得・・という事。

ドリンクもこの価格でワンドリンクだけフリー。ケチくさ~

専用ラウンジはとても良かったけれど、これだって食事時には
いっぱいで簡単に利用できない・・・

もう少し、各会場にラウンジを作るとかさ~・・・

やはり今年も一番盛り上がっていたのはももクロ。

トリのミューズ。

顔が判別できる程度の場所は取れたけれど、端・・・

写真の中央下に見える策の向こうはプラチナ専用ではありません・・・

ビーチステージはピクニック気分。

今回一番良かったのはソニックステージのロスの新人バンドらしい
「CAPITAL CITIES」

オルタナティブな音楽にエレクトロとサックスがダンス爆発

相変わらず行列のフードブース。

一番、まともに食べられたのは花畑牧場の豚丼だった・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラチナはお得だと思った。 (ミユィーズ)
2013-08-12 13:46:52
循環バスがなかなか来ない、
専用ラウンジは時間帯によって席が取れない
・・・
これはもう少し改善の余地有りだけど。

それより専用エリア!
やっぱりお得意。
もしド真ん中が専用エリアだったら
専用エリアの後部の方はアーティストが見えないと思う。
端だったからこそ、例え後部だとしてもアーティストを拝むことができる。
それに、ヘッドライナーを何の苦労もなしに
あんなに近い距離で見られるなんて
一般チケットだったら考えられないよ。
一般チケットでヘッドライナーをあの距離で見ようとしたら
3バンド前からでもキツイよ。
その間にどんどん体力は奪われるし。
ヘッドライナー以外の専用エリアは
最前列がわりと簡単に取れちゃうし。
一般チケットだったら、まず考えられない。
大好きなアーティストが出演する時は、
かなり安いと思う。
去年からこの制度があれば良かったのにと心から思う。
ヘッドライナーの時にこれだけ疲れなかったのは初めてだよー。
返信する
それぞれ。 (かりー)
2013-08-13 09:38:44
今回のように、どーしてもというアーティストがいないと
高いね。
それにやっぱり専用エリアはビミョー。
もっと良い場所を確保する必要はあるよ。
コアなファンなら、エーツ!ここ?!!!ってなるよ~。

M&Gだって参加できちゃう金額だよ~
返信する
老人席だね (シルバー)
2014-05-26 20:24:54
今年のサマソニの参考になりますね。プラチナというよりシルバーですよね、老人席という意味で。
朝から並んで何時間も居座って前列をキープする必要が無いというだけで、かなり端っこ。
体力のある若い人にはあまり存在意義が無いですね。
返信する
シルバーさんへ (かりー)
2014-05-27 08:43:16
コメントありがとうございました!

>プラチナというよりシルバーですよね、老人席という意味で。

座布団一枚

ブログでは書いていませんが、どのステージにもプラチナ専用ゾーンがあるわけではないのです
行って「えーーつ、ないの~意味ないじゃん」って思いましたよ~。

>体力のある若い人にはあまり存在意義が無いですね。

もどかしいですよ~、プラチナゾーンの柵と一般ゾーンの柵、間が2m位かな?3万支払って、どうやったって中央
をゲットできないんですから~、乗り越えたいのに乗り越える事が出来ない柵

今年は少し主催者側も改善の方向に向かう事を願います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。