Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

お気に入りのキムチと自民党政調会長。

2011-03-28 08:20:37 | グルメ

最初におことわりしておくが、私は自民党支持者ではない。特段の
支持政党も無い。
けれど、自民党政調会長であらせられる石破茂氏からは目が離せない
昨日もフジテレビの「新報道2011」に出演なさっていたのだが、TV欄を
チェックするのが遅すぎ、5分くらいしか見られなかった~。

最初石破氏をTVで見た時には「うわーぁ、ダメだわ~ぁ」というのが正直な
感想であった。薮睨みしているかのような目元。コンニャクみたいな話し方。
どれをとっても好ましいポイントが見つからなかった。
全体的に独特であるが故、彼の話の内容に集中できずにいて、
人となりまで把握しようと思いもしなかったが、しかしある時に彼の話が
興味をそそり耳を傾けていたら、なかなか論理的に分析し分かり易く話す方だと
わかり、その時から興味を持った。

これは昔、花とゆめに連載されていた「パタリロ」の大フアンになった経緯と
酷似している。私はオーソドックスな絵の漫画しか読まなかった。
あの当時花とゆめを愛読していたのはなんの漫画のファンだったのだろう?
石ノ森章太郎とか手塚治のファンで少年漫画しか読んでいなかったのだが
花とゆめに乗り換えたのは何かに反応したに違いない「ガラスの仮面」かな~?
うーん思い出せないが、とにかくパタリロでは無かった事は確かだ。
本を手にしてもしばらくは「パタリロ」と「はみだしっ子」は絶対読まなかったのだから。
両方とも絵がダメだった苦手だった
が、ある日よっぽど暇だったのだろう読んでみるとこれがなーんとも面白いじゃ
あーりまあせんかあの日本には珍しい英国的なウイットとブラックユーモア。
それ以来大好きな漫画になり夢中になりあの苦手だったパタリロの顔さえ、
愛らしく見えるようになった。「はみだしっ子」もそうだあのこぼれるように誇張された
お目目がダメだったのにファンになってからは可愛らしく見えるようになったものだ。

やはり食わず嫌いはイクないと思った物だ。石破氏も全く同じ。
今は彼を見ると癒されるのよね~

 本日の主役はキムチ。キムチは無くてはならない物でもない。食べなくともよい。
が、たまーに食べたくなる。インスタントラーメンや韓国風お鍋に入れたり。
上野のアメ横にはコリアンタウンもどきがあり韓国食材がいっぱーい!
キムチももちろんある。が、美味しいキムチには簡単にはありつけない。
あったとしても、価格もそれなりに・・・
スーパーなどで売られている物は最初から期待していないが、ついに見つけましたよ!
そのスーパーで買える美味しいキムチ

それは東海漬物から発売されている「ごはんに合う こくうま 熟うま辛キムチ」である。

東海漬物といえば、「きゅうりのきゅーちゃ」んか?夫は昔好きだったが
私はと言うと・・・なので東海漬物にはなんの期待も無かった。
しかし今回なぜこのキムチを購入するに至ったかと言うとこのキムチの
ラベルにはこれでもかと言うくらいのこのキムチのセールスポイントが
書かれていて特に「かつお魚醤・イカごろ配合」とある。イカごろとはイカ墨
を含んだイカのワタの事。そんなものが入って美味しくないはずはないは
ないんじゃないの!いくら東海漬物でも・・・それから「乳酸菌発行製法
ヨクジョ塩辛新配合」とある。ヨクジョとは最高級アミエビの塩辛らしい。
これだけ、謳われたら買わない訳にはいかないでしょう!
これは誇大広告ではなかったね~。美味しいのだわぁ、実際。
韓国産のキムチに勝るとも劣らぬ、焼き肉屋のキムチにも勝るとも劣らぬ
美味しさ酸味、辛味、甘み、コクが4身一体!!!満足のいく
商品となった。東海漬物誉めてつかわすぞ~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も好き! (みのまま)
2011-04-05 19:27:00
錦糸町のところにコメしたまま、失礼しました!

銀座にもお出かけですね~

でも、ここにコメを。

我が家もこれを良く買います。
私、激辛が苦手なので、これくらいが丁度いい!
で、本当に旨みがあって、ただ辛いだけじゃない美味しさがありますよね!

これと、最近よく売ってるのが、って御紹介しようとしたら、ラベルがなくってメーカーも分かりませんが、川越シェフのプロデュースしたキムチも美味しいです。

パッケージが小さめで、ちょうどいいです。

KEMOKOさん!ハコさんを誘って、銀座ランチしましょう!

ご連絡お待ちしております
返信する
みのままさん。 (KEMOKO)
2011-04-05 22:00:49
やっぱり、このキムチ美味しいですよね~
川越シェフの気になっていました!
美味しいんだ~
彼、顔が胡散臭いからウチの子と「本当は料理の実力どうよ?」
と疑っていたのですわぁ

みのままさん!
ハコさんと私のボケ、ツッコミで
一人観客でまたまた呆れ笑いをするつもりでしょう
返信する
1日遅れで (みのまま)
2011-04-07 10:53:21
>ハコさんと私のボケ、ツッコミで
一人観客でまたまた呆れ笑いをするつもりでしょう


そうです!
どんな漫才より面白いもん


川越シェフのお店の隣に引っ越した友人は、予約でいっぱいらしいけど、あまり美味しくないらしいよ!と、ジモティの評判を話しておりました

でも、このキムチは食べやすいです

返信する
川越シェフ (KEMOKO)
2011-04-07 17:27:49
やっぱりそうなんだ~
でも、キムチは食べてみる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。