Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

やっぱり美味しいグルガオンのカレー@銀座

2013-01-18 08:48:15 | グルメ

「おせちに飽きたらカレーもね」という年始には欠かせなかった
CMを今年は見なかったな~
私の子供の頃などは、年末年始というとお正月関係のCMで
TVは占領されていた気がする。
各企業などの「新年あけましておめでとうございます」とかね・・・
TV番組も振袖を着たお姉さんで溢れかえっていたし。
お正月に飽き飽きしちゃうそんな感じが、かえって特別で
今思うと懐かしい。

クリスマスだって、街のイルミネーションは盛んになったけれど、
TVの中はサンタさんで溢れてはいなかった。
あのシーズンにはサンタさんの映画もいっぱいTVで見られたのに・・
コンビニが年中、通常営業になり、世の中から特別感が消えてしまった

特別感といえば、特別感満載の旅番組を見た
BS日テレの「ちょっと贅沢欧州列車旅行」とかいう番組。
昨年ポルトガル編を見て今週シチリアを見た。
欧州というと欠かせないあるものが絶対映らないのだ・・・

欧州の街というものは大聖堂を中心に街並みが構成されている。
旅番組だと、ほとんどそのあたりから攻めがちなのに、
この番組には今のところ聖堂の聖の字もでない。
今回はローマ、テルミニ駅からの出発だったので、ほんとシンプルに
ローマは駅のみの映像。
シチリアの建物紹介は市場、レストラン・・・そしてなんたらパラッツオという
邸宅2件・・・
これは・・・おそらく・・・・この番組のスポンサーの意向だと思うのだけれど
どうでしょうムム・・・これからもそのあたりをチェックしつつ見るとするか。
勘の良いあなたなら、このスポンサーの想像は容易だと思うよ
ならさ、欧州じゃなくてアジアでも廻っておけばよいのにな~。

カレーってもれなく定期的に食べたくなる。
家のカレー、欧風カレー、インド本格カレー、タイカレー、スープカレー。
カレーといってもいろいろなバラエティーを持つので飽きない。
そのインドカレーが最高に美味しい銀座のグルガオンに行った。

相変わらず、行列が絶えない。

羊とレモン何とかなどのハーブのカレー。

お肉もルーも複雑にして柔らかく美味しいしこのスパイシーさも二重丸!

ほうれん草と羊のカレーも、もうもうデリシャスデリシャス

グルガオン以上の美味しさのインドカレー屋は、東京に溢れかえる
インドカレー屋の中でも無いと断言しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。