Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

細かすぎて伝わらないロンドン旅行記@行きの飛行機編。

2013-08-23 11:17:35 | イングランド旅行

久しぶりの東京の朝は蒸し暑い
飛行機で爆睡し、あっという間に成田に到着した昨日。
睡眠は十分でも、やっぱり体が重い~
この重い体に蒸し暑さが追い打ちをかける。

今回のロンドン旅行記は今日からどれだけ続くやら~
楽しいロンドン、美味しいロンドン・ロンドン・ロンドン・・・

まずは、成田発21:15分のエティハドの搭乗記から。
成田→アブダビ間の様子。

今回は8月という事もあり、飛行機は見事に満席でした。
アブダビまではエアバスで2:4:2という配列です。

機内に乗り込むと、このような備品がセットされています

毛布のデザインもオサレさん
アメニティもあり、これは中東キャリアの特色ですね。
エコノミーはコーラルエコノミーといって、リクライニングが背もたれだけではなく、
座席部分も可動式。なーんとなく楽な気もしなくもない・・・
クルーは各国のクルーで、日本人もいたけれど、私達の担当ではなかった。

飛び立ち一時間くらいで水平飛行に移ると、配られるディナーメニュー。

3種類から選べます

和食。

ご飯は機内食とは思えない美味しい炊きあがり。そして白身魚のサンショ焼きが
美味しい
日本初はドリンクと食事が一時にでてきます。

フィトチーネ。

これもなかなか美味しかったらしいですよ。

アラビアンなチキンビリヤニ。

飛行機はこんなルートを飛行。

インド上空を過ぎた頃に、朝食。

おそらく、飛行機でおかゆが出るのはエティハドだけではないかな?

チリメン山椒がたっぷりで美味しかった~

オムレツタイプもあります。

エティハドのパンは珍しく美味しかったです。

現地時間の5時前に中継地であるアブダビに到着

やはりヨーロッパ系キャリアと違いクルーの接客も丁寧。
なかなか良い飛行機会社だと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。