Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

なんじゃこりゃ?のお稲荷さん(笑)でお花見♪

2016-04-03 08:43:23 | ウチご飯

もーーーもーーーもーーーー損した~~~


13ドルほど・・・日本円では1,450円ほど損した~
ESTAが今年の2月で切れ、新しく取得した。
取得フォームは更に申告すべき項目が多くなっていた

以前は無かった「両親の名前」や「職歴」まで記入しなくてはならないんだよ~
そして今回、苦労したのは確か・・・「do you have any other names ?」
 
もちろん芸能人とかでもないので「NO」を選択。
しかし、最終の確認画面で「NO」を選択しているにもかかわらず、名前を記入する欄に
赤のアスタリスクが付くので困った 。
無視して一番下の「NEXT」をクリックすると、またその画面に戻るんだよ。
何度か同じことを繰り返し、頭に来つつ気が付いたのは、最下部の「NEXT」の上・・・に・・・
「confirm and continue」とあり、そちらをクリックすれば問題なかったのだった

で、職歴なんだけど専業主婦はたまた子供は無いわけだよね?最近の職歴とかさ・・・
なので「NO」を選ぶと、「NO」は選ばせないぞ!という意思を感じざるを得ないのよ。
「雇用主名」とか「雇用地」を記入しなさいと画面は強要するわけ。
困ってネットで調べると職歴が無くても「YES」を選ばなきゃならないのね
へーんなシステム そのうち改良されるかもね。。。
YESを選択し「homemaker」と入れエンプロイヤー・ネームには夫の名前を入れたわ。
所在地などは自宅の住所でね。変なの~
因みに、以前、、私は「homemaker」ではなく「housemaker」と答えた事があります
お前は大工か~、ツーバイフォーの達人か~

そんなこんなで何度も確認画面で赤アスタリスクにやられ頭に来て、ようやく支払い画面で
13ドル支払い、一応プリント。
「なんじゃこりゃ~~~かりーのRIがRUになってる~~
新しい項目が増えて頭に来ながら何度もやっていたのに、肝心の始めの自分の名前を間違えてた~
もちろんパスポートと同じ名前を記入しなくてはならないのだけれど、ひょっとしてこのくらい見逃してくれるかな?
とか考えた。
「キーボードでIとUは隣同士でしょ?それで間違えちゃいました~」っていったら
誰がどう見てもテロリストには見えないから許してもらえるかな?とも考えたけれど、
小心者なので新しく取り直しました。

支払いを済ませた後、修正はできないんだよ~
今年からカナダ渡航もESTAみたいのが義務付けられたんだよね?
カナダの方がぐっと安くて7カナダドル・・・日本円では500円程度らしいね。
アメリカ政府に13ドルも寄付したんだから、オバマ君は心して浄財を使うように

そんなESTA申請で頭に来ていた日のお昼は隅田川でお花見を楽しみました~
楽しみました~とはいっても曇りで気温も低く寒かった・・・
記憶にある限りここ5年くらいはお花見シーズンの週末はいつも雨の記憶が???
どうにかできただけで良しとするか。

というわけで人出も多くは無かった。
多くは無いけれど、都内でも屈指のお花見スポットなのでそれなりに露天などは賑わっていたけどね。

お稲荷を作り、がらでもなく今はやりのアンパンマンお稲荷を作ってみました。

笑えるわ~可愛くないのアンパンマン。
眉毛や口の海苔が難しいんだよ~、何度かやり直してその度に可愛くないので
お腹がよじれるほど笑った。

最初のもっと可愛くないアンパンマン~

糊がわりに使ったご飯がまるで鼻ク○みたいだし(笑)(笑)(笑)
隣の食パンマンはお嬢に任せた。食パンマンというより頭巾をかぶった小人みたいだけど(笑)(笑)(笑)

会場では例年、向島芸子協会がチャリティーで向島名物キビ団子とみたらし団子のお茶セットを
芸子さんが運んでくれるの。
運んでくれた芸子さんとも写真を撮ったけれど、夫はこちらの芸子さんが
良いと言っていたので帰りにパチリ!
満足してたわ我が夫


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。