Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ベルギービール専門カフェと日本の地ビールが充実のお店。

2011-06-09 08:33:14 | グルメ

丸の内のTOKIA地下1階にベルギービールカフェのアントワープセントラル
がある。

 
雰囲気もベルギーのカフェそのもの。

日本で飲む外国産ビールは高い。高すぎる!
やはり吾妻橋のハーモニックが一番リーズナブルだな。

生樽は確か3種類位だと思う。瓶ビールの種類は多い。


料理類は量が多いのでシェアして食べるのには良い。
レフブラウンで1000円はする。しかしながら雰囲気は良いので少々休憩
するには良いかと・・・

両国にビール通の間で有名なお店がある。国産地ビールが充実している。
「麦酒倶楽部ポパイ」

海外の新聞で特集もされているらしい。世界のビアホールベスト100?
でも堂々の上位入賞

3種類の輸入ビールのティスティングもできる。
何十種類もの樽生地ビールが飲める。世界のビールコンテストで
賞を受賞したときき、飲んでみたかった富士桜高原麦酒があったので
飲んでみました!

とても飲みやすいバイツェンでした。500mlで1000円。

こちらは最初からこの量。名前は忘れたアルコール度数が7・5%もある。
それだけに、濃厚で香りがとても良い。

店内はこんな感じ。8時までに入ると殆どのビールにはソーセージ等
数種類から選べるおつまみが付いてくるのでお得!
ただ少し残念なのはお料理が私的にはイマヒトツかなと・・・
とにかく、いろいろな地域からビール好きが集まるお店なので、予約は
した方が良いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。