Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

細かすぎて伝わらないロンドン旅行記@ビスター・ビレッジ・アウトレット。

2013-09-15 08:27:36 | イングランド旅行

ライの町に別れを告げて、ロンドンに戻ります。

ライ駅のホーム待合室から見た風景

ロンドンに戻り、パディントンのホテルに移り、慌ただしくアウトレットに行きました。
ロンドンからは1時間ほどです。

ロンドン・ブリットレイル・パスは2日間有効なので、最大限に生かします!

実はアッシュフォードにもアウトレットはあるけれど(駅前で便利)アメリカや日本に
あるような、面白みのないアウトレット。リーバイスとかラルフとか・・ベネトンとか・・

この日に行った「Bicester Village」はプラダ、ロロ・ピアーナなどのハイブランドや
ロンドンブランドのアニヤ・ハインドマーチ、スマイソン、ペンハリゴン、ウエッジ・ウッド
等のブランドもある広ーいアウトレットなのだ。

ビスター・ビレッジまではマリル(メリル)ボーン駅からビスター・ノースまで行き、
そこからシャトルバスです。

まずはマリルボーンを目指す・・・マリルボーンはパディントンからも近く、
地下鉄もいろいろな路線が止まります。

ロンドンとバーミンガムを結ぶこの路線はチルターン・レイルウエイ社が運航
しているので「ブリット・パスは使えるのかしら?」と少し不安でしたが、
もちろん使えました
このマリルボーンの駅はビートルズの映画「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」のロケ地として
有名なんだそうですよ。

マリルボーンからビスター・ノースまでは30分に一本程度の運行状況です。
指定されたプラットフォームに行っても「ビスター・ノース」行きの列車はありません。
止まっていた列車はどうも違いそうだし・・
ホームの先の方に行くと、もう一本列車が止まっています。

こちらの列車が正解でした!モスリムの女性が凄い勢いで「これはアウトレットに
行くのか?」と聞いてきました!こちらも自信がないもので「どうでしょ〰」と
言うとまたまた凄い勢いで他の人に聞いていました。

電車の中もモスリムの女性多数、少々インド系の家族連れでいっぱいです。
モスリム系の方は女性同士で行動し、インド系の方は家族で行動するようです。
イタリア・フランスは中国人の方々の購買意欲に恐れをなしましたが、
UKはモスリム勢力の購買意欲に恐れをなしました

ロンドンを出発し20分ほどで郊外の可愛らしい町並みが現れては消えます。
ビスター・ビレッジはオックスフォードからバスでも行けます。

電車の到着とアウトレットまでのシャトルバスは連動しているようですね。
チケットを自販機で買って順番待ち。
このシャトルバスのチケットが高かったな〰。
日本円で往復1200円くらいしたかも???

ヒジャブの女性が圧倒的に多いの。ヒジャブ下はお化粧バッチリ
午後の3時くらいだったのに、バスは3台位待ちました。
ビスター・ビレッジまでは15分くらいだったかな?

御殿場のアウトレットを少々、小さくした感じ?平日のこの時間でも駐車場は
満車でした。
人気のショップは入場制限をしています。
(プラダとかトリバーチとか・・)アウトレットそのものはウエスタン系の人も
もちろん多いです。

アウトレットに行ったら最初にインフォメーション・センターに行ってくださいね!
これがもらえるのです

JCB、ANAカードを持っていると、商品が10パーセントオフになるVIPカードが
もらえるのです これはお得

アウトレットに来たのはお嬢が「バッグ買おうかな?」と言っていたし、
妹が買いたいと言っていたフレグランスのペンハリガンも入っていたから・・

しかしポンドは高いのでイタリアのアウトレットのようなお得感は感じられず。
ただUKブランドのアウトレットって少ないのでそういう意味では貴重。

友達からスマイソンの名刺入れを頼まれましたが、ここならハロッズ、本店で買う
40パーセントは安いのです。
UKブランドファンにはたまらないアウトレットです。

そして、妹お気に入りの「ペンハリガン」これはチョーお得
アウトレットなのにラッピングしてくれて、リボンまでかけてくれる、
日本並みのサービス
本店にも行きましたが、どれだけお得かしみじみ・・三越.阪急にもあるけれど、
買う気しないわ〰

スキンケアのお店は、私が使っている日本から撤退してしまった
オリジンズやエステローダ等を扱っていて、お得に購入

そうそう、ラルフローレンはキッズ共に、お会計には若いイケメン・・・
全員がワンダイレクッションみたいな子達を揃えていました

お嬢は結局、THEイングランド!というコートを購入し、バッグは高いので
諦めたみたいイタリアで買うって

私は殆どお買い物はせず・・・今になってウエッジウッドで買えばよかったと後悔。
バッグをイタリアに行った友達に頼んでいたので、これ以上の贅沢は出来ず・・
次回からは旅行に行ったら何か形に残るものを買おうと思うんだ・・・

日本で人気のキャスキッドソンも当然安く、日本に帰って妹が買ったバッグは
70%も安かったと喜んでましたよ

 私の理想のアウトレットは、イタリアの品揃えで、UKブランドもあって、
レートはドル換算できる日本のアウトレットだな~

ビスター・ビレッジは今まで知らなかったUKブランドも実際に手に取る事も出来
とても興味深いアウトレットでしたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。