渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

上手くならない人 〜全ジャンル共通〜

2023年02月27日 | open
 


どこの世界にも何事も上手くなら
ない人はいる。
それらには共通点がある。
一番強い点が、「物事を理解でき
る頭を持っていない」という点。
自分こそが正しいとして人の言を
理解しようとしないどころか、物
理的にもおかしなデムパを飛ば
した
りする。赤信号を青だと言っ
たりするような。
これはある種の閉塞的な精神引き
もりで、精神病の一種だ。
スコット.ペックの「平気で
うそ
つく人たち」の中で紹介
されてい
る「邪悪な人々」に
属する。
これは不治なので一生
治らない。
2ちゃん、5ちゃんのちゃねらー
たちや揶揄SNS大好きの偏執
などはこれの重度罹患者だ。
一生ねじれ歪んだ腐った性格は
らない。脳が正常に機能して
ないからだ。自分の精神世界
そが正しいとして不正不当
を為
す犯罪層でもある。
通り魔みたいな連中。
 
だが、この手の人間は世の中に
存外多い。救われない人たち。
それらのもうどうにも直らない、
治らない人たちについてビリヤー
ドの世界から具体的に説明して
いる記述がある。
挙げた例は全員論外で「玉撞き
やめろ、お前」てな類の者たち
だ。
文章中にもあるが、昔はそうした
人たちはいなかった。いたら這界
からは叩き出されていたから。
だが、歪んだ権利意識のみが進ん
だ今の時代は、世の中舐めた連中
が大手を振ってどこにでも跋扈す
るようになった。
本物のホースディアがわんさかだ。
相撞き申し入れていながらケータ
イをずっといじりっぱなしとい
う例は私も某所で実見した事が
ある。
あり得ない無礼さだが、相手し
ていたマスターも注意も指導も
しない。客は今の大学生だ。
何だろうね。社会的な躾とか無
世代の典型例。
マスターによると、今の子は
注意すると来なくなって、更に
ネットで誹謗中傷を拡散するの
で苦々しく思うがノータッチで
放置してるという。
上手くなるならない以前に、
プレーヤーとしてよりも人間と
して腐れ切ってますがな。
自分から相撞きを申し入れてい
てそれ。実に失礼な態度だよ。
 
以下に具体例を挙げて書いてある。
ここでの記載は全て正しい。
一つだけ、正しくない事も書いて
いる。
それは「上達しにくい人」ではな
く、「天地がひっくり返っても
上達しない人」が正しい表記と
いう点。
理解力ゼロで自己完結の傲慢な者
が技術系が上手くなる事はこの世
は存在しない。これ定理。
「出来ない奴」ほど人の話を咀嚼
しない。
ビリヤードが上達しにくい人の10の特徴!(個人的意見)

ビリヤードが上達しにくい人の10の特徴!(個人的意見)

ビリヤードの配置図・上達方法、クレジットカード情報や子供とのお出かけやおもちゃ・工作等の体験談ブログ

 

 
 

この記事についてブログを書く
« ストローク トレーニング | トップ | 理論と実践 »