渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

西部劇のような店

2021年01月26日 | open


東京調布にはハンバーガーで有名な
西部劇のサルーンのような店がある。


かなりの人気店でバーガーが売り。


だが、広島県にもなかなか本格
ウエスタン風味全開の店がある。


映画のセットみたいだ。
工場跡地に建築。地面は土だ。




玉撞き台まで置かれている(笑)。

この店舗ではない街中の系列店
は、以前からよく愛用している。
店内なぜか外国人客だらけ。
知らない客同士仲良くなるが、
話した客の国もアメリカ、イギリ
ス、アイルランド、ドイツ、ブラ
ジル、インドネシア、ペルー…。
なぜか中国人とは出会ってない。
白人がやたら多い。
店は完全にオールドアメリカン
スタイルだ。
バンバーガーが売りとのことだ
が、飛び抜けて美味い訳ではな
い。不味くもなく、なんてのか
普通。
ぶっちゃけ、バーガー目当てで
行くなら、モスのほうが遥かに
美味い。
この系列の店は、店の雰囲気と
客層が良いのだ。料理はいける。

どうやって食うんだ?的なメリ
ケン風。


客層いいのですぐ打ち解ける。
客は外人ばっかだけど。




ま、ジンガイさんが多い。
横浜みたいな空間だ。


この酒を別場所でしこたま飲んで
酩酊してた乗り仲間もいた。
ボトル空にしてた(笑)。

ウエスタン・カフェ&バーという
のはなかなかいい。なぜか落ち
着ける。
昨年からコロナで行ってない。
コロナ明けにはまた通おうと思う。

この記事についてブログを書く
« 映画『シークレット・サービ... | トップ |  »