渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

仮面ライダー ブラックサン

2022年11月04日 | open
 


南光太郎が帰って来た!!

新作品は、余計なロジックを入れ
込み過ぎの模様。
てつを以外のブラックはなぁ・・・。
おっさんになって、リメイクへの
カメオ出演で西城秀樹クリソツに
なったてつをもかっこよかったど。
今回、西島くんかぁ・・・。
 
倉田てつを光太郎


テツヲ南光太郎は初めての10代の
仮面ライダーで、初めてのレーサー
レプリカ乗りの仮面ライダーだった。
おいらが20代中半の頃。
異様な人気で、2年連続放送となっ
た唯一の仮面ライダー。
非常に原作初期のテイストを持って
いた「仮面ライダー」シリーズの中
でも金字塔的作品だった。
 
カメラをラストポーズの動きと
同調
させてパンさせる事で変身
ポーズの
キレを増す撮り方だ
った。
全ライダーの中で一番キレのある
変身ポーズだった。
一番ほんわりしてるのが2号一文字
隼人の動き(笑
だが、「お見せしよう」なんて、
時代劇のようなセリフで前決め
して
た。
でも、外人がよく訊いて来る。
「なぜ名乗るの?」と。
そりゃおめぇ、日本文化だからだ
よ。
名乗らず何かやるのはド卑怯の
痴れ者ってこったい。日本では。
日本人はそういうこぎたねえ事
はしないの。
最近、日本人らしくない小汚い
コソコソ匿名に隠れて嬉々とする
みたいな奴らがネットには溢れ
るけどさ。
まあ、心根は汚れきってる。
小人閑居して不善をなす、てやつ。
「悪とは、何だ。
 悪とは、誰だ。」
って、それはそいつらの事。
名作ドラマ『3年A組-今から皆さん
は、人質です-』でその実態が正確
に描かれていたよ。

この記事についてブログを書く
« 研ぎ上がり拵完了 〜撞球剣〜 | トップ | キリンビール »