初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ワープロ対パソコン

2017年08月31日 22時04分43秒 | Weblog


パソコンのOS、DOSが発表されて

テレビ局内にNECのPCー98××が

あちこちに置かれるようになりました

局内文系はワープロで、

技術系はPCー98のパソコンが主でした



ワープロはキーボード本体と

プリンター(熱転写)が一体型ですが

パソコンは、本体、キーボード、それに

ブラウン管ディスプレー(14吋)、

プリンター(ドット)をそれぞれケーブルで

つなぐ、一寸大掛かりな機器でした



当時、パソコンはまだ、メインメモリーも

小さい割には、高価でした

それに対して,ワープロは実用的で

製造メーカーの競争もあって、廉価でした

ワープロには3、5吋フロッピーディスクに

収められたアプリケーション・ソフトも豊富でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿