初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ズームレンズと結露

2013年05月19日 18時33分32秒 | Weblog


深夜、営業の終わった

市内の温水プールに

テレビ中継車を持ち込みました



プールサイドにテレビカメラと

機材をセッティングしました

電源車をまわして、機器に通電します



早速、カメラ調整(カメ調)を始めます

カメラマンが何気なくズームレンズの

ズーム操作をしてしまいました



何気ないズーム操作で、プールの湯気(空気)を

レンズは吸い込んでしまいました

そばを飛んでいる蠅を吸い込むほどでしたから



季節は早春でしたが

深夜で気温はまだ冬でした

すっかり冷え込んだ

可動レンズに湯気が触れて

結露してしまいました



ズームレンズの中が結露すると

映像がぼやけてしまってダメでした











最新の画像もっと見る

コメントを投稿