初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

続・藤山寛美さんとズームレンズ

2013年05月07日 17時21分45秒 | Weblog


松竹新喜劇のスタジオドラマの

録画撮りで一段落したとき

藤山寛美さんが…



最近、流行りだしたテレビカメラの

ズームレンズは何とかならんのかね…

と話しかけてきました



ドラマに出演している俳優さんは

スタジオのセットの中から

テレビカメラに向かって

演技をしています




以前のターレットレンズのカメラでは

ターレットのレンズ位置を見て

いま、私を大写しで撮っているな…

このレンズは私を半身(ウェスト・ショット)で

撮っているなと。カメラの画面サイズを

想像できた



テレビカメラがズームレンズになって

ズームレンズをセットの中から見て

大写しで撮られているのか…、

半身像で撮られているのか…



四角い箱のズームレンズは

画面がズームアウトした広角か、

ズームインした望遠かさっぱりわからないと

藤山寛美さんから云われました…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿