初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

バイオリニスト・辻久子さん

2014年06月21日 18時34分47秒 | Weblog


日本の女流バイオリニスト

辻久子(つじひさこ)さんが

テレビ出演されたときを

思い出しました

… … …

彼女はビアノ伴奏で

「ツィゴイネルワイゼン」を

録画しました



まずテレビスタジオ内から

スタッフは退席して

伴奏のピアノと彼女だけで

録音しました。

… … …

その録音された演奏は

プレイバックされて

彼女のOKが出れば

テレビカメラで,彼女の

演奏シーンの録画が始まります



録音したばかりの彼女の

「ツィゴイネルワイゼン」が

スタジオのスピーカーから流れます

… … …

彼女はそのスピーカーの音量を

もっと大きく…大きくと

スタジオに響き渡るほど

上げるよう指示しました



彼女はテレビ録画のときの

音量(プレスコ)が大きいことは

テレビ業界では有名だったようでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿