初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

分割払い

2021年11月02日 18時58分49秒 | Weblog


新発売された、東通工の

トランジスターラジオ(携帯)は、

私にとって高嶺の花でした。

… … …

発売後、1年ほど経って、今度は

ナショナル(松下電器=現・パナソニック)から

このソニー製トランジスタラジオと

同じくらいの大きさで、新売されました。

値段は約1万円?でした。

… … …

トランジスタラジオも最初は

5万円ほどしたのに

1年経つと1万円ほどに

なりました…

… … …

1万円ならば、

給料の安かった私でも

分割払いでなんとかなりそうです。

遂に私は、トランジスタラジオを

手に入れました…。

… … …

当時、世間では電気洗濯機、

電気冷蔵庫、など新しい、

家電製品が次々と発売されて、

それらを購入するのに

分割払いという方法が

新しく?始まりました…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿