初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

声優・向井真理子さん

2017年03月18日 21時53分37秒 | Weblog


マリリン・モンローの映画を

思い出してみると、「ナイヤガラ」の

次に「紳士は金髪がお好き」では

ジェーン・ラッセル

(日本語・来宮良子きのみやりょうこ)と

マリリン・モンロー(向井真理子) です

… … …

西部劇の「帰らざる河」は

ロバート・ミッチヤムと共演

ここでもマリリン・モンローの吹き替えは

向井真理子さん



「シヨウほど素敵な商売はない」「七年目の浮気」「バス停留所」

「王子と踊子」「お熱いのがお好き」

… … …

「荒馬と女」この作品に出演した

マリリン・モンロー、クラーク・ゲーブル

モンゴメリー・クリフトの遺作となりました



これら作品はテレビで日本語吹き替え放映

されましたが、マリリン・モンローの日本語吹き替えの

声優さんはすべて向井真理子さんでした。

… … …

テレビで見る日本語吹き替えの洋画は、

違和感がありましたが、何度も観ていると

俳優さんの口の動きに日本語が合わなくても

気にならなくなってきました



むしろ、同じ俳優さんの吹き替えが作品によって

声優さんが変わると、俳優さんのイメージも

変わって感じられました

… … …

その意味で、マリリン・モンローの吹き替えが

向井真理子さんに固定されて好かったのですが

向井さんは「マリリン・モンロー以外の吹き替えはダメ…」と

云われて、他の声優さんに比べて、仕事が減ったそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿