初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ABCホールからSABホールへ

2015年03月07日 00時41分14秒 | Weblog


優秀な観客に恵まれていた

折角の大阪市中之島の「ABCホール」を

テレビ局ABCは手放しました



中之島の堂島川を挟んで別々に分かれていた

ラジオ局とテレビ局が

それぞれ老朽化してきたのを

理由に大淀にラジオ・テレビ合同の

ABCセンターが新設されました



ABC放送から離れた「ABCホール」は

「SABホール」と改称されます

(SABとは「Shin Asahi Building」(新朝日ビル)の略称)



地理的に便利な

「ABCホール」と優秀な観客に

目をつけていた在阪テレビ局は

改称された「SABホール」を

公開テレビ収録に使い始めます

… … …

毎日放送の『ヤングおー!おー!』、

関西テレビの『パンチDEデート』、

読売テレビの『お笑いネットワーク』、

NHK大阪放送局の『NHK上方漫才コンテスト』などが

この「SABホール」で公開番組を制作して

それぞれヒットを飛ばしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿