初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

β方式とVHS方式のカセットビデオ

2023年04月09日 19時49分45秒 | Weblog


カセットビデオの登場で

街にはレンタルビデオ店ができました。

日本で製作されたカセットビデオは

世界に販売されるようになりました。

ー ー ー

しかし、カセットビデオは

β方式砥、VHS方式の二種類で

スタートしました。

この二種類のカセットビデオに

世間ではどうも、落ち着けません?

このβ方式ととVH方式のどちらが

標準になるかと思っていましたところ。

何となく標準方式が決まりました。

ー ー ー

答えはレンタルビデオ店でした。

最初は、β方式とVHS方式の二種類の

レンタルビデオが貸し出しの棚に並んで

いましたが …、月日の経過と共に

VHS方式のカセットが多くなって

きました …

どうして一方のβ方式カセットビデオが

少なくなったのか、私には判りません。

やがてβ方式のレンタルカセットは

店から姿を消しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿