初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

番組「L盤アワー」

2021年05月04日 19時51分00秒 | Weblog


音楽番組(レコード)「S盤アワー」は

人気のあった番組でした。

私は日本ビクターから新発売される

レコードが試聴できるので、自作の

5球スーパーラジオで欠かさず聞いていました。

… … …

我が国のレコード会社は

日本ビクターと日本コロンビアが

あります…

日本ビクター提供の番組

「S盤アワー」に対抗?して

日本コロンビアから

「L盤アワー」というタイトルで

ラジオ東京(現・TBSラジオ)から

放送されました。


恋をして / パーシー・フェイス


「L盤アワー」のDJも女性で

薗令子さんでした。

オープニングは

パーシー・フェイス楽団の「恋をして」でした。

… … …

L盤、ダイナ・ショアが唄った

「ボタンとリボン」を買いました。

この曲はアメリカ映画、喜劇俳優

ボブ・ホープとジェーン・ラッセルの

映画「腰抜け二丁拳銃」の挿入歌で

映画を見てから、レコードも買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿