初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

時代劇テレビ映画の牧冬吉さん

2018年11月20日 21時18分12秒 | Weblog



サンテレビの月~金、再放映、再々放映された

「暴れん坊将軍」は、毎日、放映されるので

1年分、53回はアッという間に放映されて

しまいます…

この暴れん坊シリーズで懐かしい俳優さんの

牧冬吉さんがよく出演されていました…






牧冬吉さんの出演された時代劇テレビ映画は

「仮面の忍者 赤影」で、赤影=坂口祐三郎、

青影=金子吉延(子役)の3人トリオで

大凧に乗って敵地に忍び込む忍者ストーリーで

テレビ局は、関西テレビのカラー放送でした

… … …

なお、牧冬吉さんは重宝な役者さんだったのか

「隠密剣士」「柔道一直線」「銭形平次」などにも…

松竹・ABCテレビの「必殺シリーズ」にも

数多く出演されていたのでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿