goo blog サービス終了のお知らせ 

荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ジムの巻、ななたび。

2016年12月11日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




【ゴールドジム】を退会する事にしました。

僕は銀座住まいなので、一応通っているのは【銀座東京】と【銀座中央】の2店舗。

いずれも自宅マンションから6~7分、『丁度良いなぁ』と、入会した訳です。

ところが異様にめんどくなり、入会後2ヶ月半のうち、まだ4回しか通っておりません。

しかも新店舗【銀座中央】に至っては1回のみ。

いやぁ、高い会費についたなぁ。



それでは、退会を決意した理由を挙げます。

【銀座東京】は古い・ボロい。

首都高の下にジムがあるせいか、天井が低いんですな。

又、ココは昔も別のスポーツジム。

居抜きって事でもないでしょうが、余計古いんです。

マシンもボロい。

チャリンコなんて、3台しかないのに、2台故障しております。

おまけに修理する気配もまるでなし。

ゴールドジムは、基本的に脳味噌迄筋肉で出来た筋肉バカしか来ないので、こういう有酸素系マシンなんて、ど~でも良いのでしょうね。



【銀座中央】は風呂・サウナがない。

これもやはり、脳味噌迄筋肉で出来た筋肉バカしか来ないので、風呂もサウナも必要ない、という訳であります。

筋肉バカは風呂の後のビール、という至福の時を送る事はないのでしょう。

その代わり、ジムの受付脇でプロテインを飲むのでしょう。

そ~いえば、バナナが売ってましたね。

おさるのジョージか!

なるほど・・・猿並って事ね・・・。



タンニングマシンが高額。

以前、通っていたジムでは、たまにタンニングマシンを利用しておりました。

その際の金額は、30分あたり540円。

ところが、ゴールドジムは1,080円なんですな。

筋肉バカは日焼けが大好き。

なるほど、『1,080円出してでも、筋肉バカなら利用するっしょ!』という運営サイドのセリフが聞こえてきました。



筋肉バカばっか。

いちばんウザいのは、コレかも。

噂には聞いておりましたが、ここ迄筋肉バカが多いとは・・・。

トーキョー中の筋肉バカが集結しているんじゃないでしょうか。

普段の生活で、あんま筋肉バカって見かけないですよね?

ココに来りゃ、嫌って程の筋肉バカを見れますぜ。



ことほど左様に、退会を決意した訳です。

失う会費は仕方ありません。

損切ったと思うしかないっす。

問題は次のスポーツジムをドコにするか。

ホント、自分にピッタリの居場所ってなかなかないものですねぇ。



『自分には確かな居場所がある。自分を必要としてくれる場所がある。その安心感があればこそ、人は強く生きられるのです』ドロシー・ロー・ノルト(米国の家庭教育コンサルタント、1924~2005)

過去の関連記事。
ジムの巻。
ジムの巻、ふたたび。
ジムの巻、みたび。
ジムの巻、よたび。
ジムの巻、いつたび。
ジムの巻、むたび。
銀座の巻。
銀座の巻、ふたたび。