Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

怪しい影  その後

2009-12-05 11:41:17 | ここ変China
ある日の夕食後の 帰り道
先日UPした “怪しい影” の店前を通りかかった。

最近は最低気温が5℃前後の上海だから、流石にもういないと思ったんだけど ・・・

まだ  いたよ (^^)

前回は写真を撮りそこねてイラストでごまかしたけど、
今回は後姿をきっちりと キャッチ!



スーツ姿の前回から一変し防寒仕様を整えて、
まだまだ精力的に描いてますね。


がんれ 亡霊 おっさん
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ | トップ | 刀削麺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (サザエ)
2009-12-07 00:56:37
サザエです。

Rikaさんの聞きましたが、リモコン技でしょうか?  被写体との高さの関係からするととても、目の高さからとているとは思えませんね。


しかし 5°では皆さん薄着のような気がします。

なんとか、前向きに生きようとはしているのですが。。。   私もスペランの前でコナちゃんのスケッチでもしてみるか。。。
返信する
いえいえ (Nori)
2009-12-07 21:05:27
これはリモコン技ではなく、普通に撮りましたよ。
前回ガン見さてたんで、
「これくらいの仕返しはいいよな」
と思いまして。

ところで “コナちゃん” って・・・
もしかして コバちゃん ?


前向きにいきましょ
(自分にも言い聞かせてます)
返信する
間違えました (サザエ)
2009-12-07 23:39:49
もちろん コバ  ちゃんの間違いです^^;

しかし、今日も(は?)コバちゃんは見かけませんでした。  しかし鯖ッチ(字が違うかな) のいい雰囲気に 参りました___
返信する
えっ!わたし? (cobaco)
2009-12-08 09:19:18
スケッチするならキレイに描いてくださいね(^^)
しかもちょっぴり細めに…

さばくんのいい雰囲気が気になります
返信する
そお! あなた (Nori)
2009-12-09 01:15:12
cobacoちゃん
デッサンの素材にあなたは最適かも。
但し細めに描くと魅力が半減するんで、
そのままがいいと思います。

というわけでサザエさん
スのcobaco画像を よろしくです。


それにしても「さばくんのいい雰囲気」とは、
Noriも大いに 気になりますね (¬з¬)
返信する
真打登場? (さば)
2009-12-11 12:10:01
お二人も怪しい影その2その3になっていたのでは?

ところで変なところで盛り上がるのはご遠慮くださいですから…
返信する
そろそろ (Nori)
2009-12-12 16:54:29
以前は「結婚しない宣言」をしてたNoriだったけど、
34歳で年貢を納めました。

さば君もそろそろ納めないと、追徴課税がくるかもよ ψ(`∇´)ψ
返信する

コメントを投稿