Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

怪しい影

2009-11-19 00:18:50 | ここ変China
まだ気持ちの良い気候だった ある夜のこと、
我が家からほど近い東平路(ドンピンルー)の鉄板焼き店で夕食を摂っていた。
席の前にある鉄板で調理したものを直接サーブする、日本でも一時期流行ったタイプの店だ。

半円のテーブルに合い席で座る形式で、
一階にある店だから、座った席の正面にあるガラスを透して外の歩道が見える。



半円の頂点からやや右の席で食事をしていたところ・・・外の歩道から・・・
??? 何やら  視線を  感じる ???

  ⇒  

亡霊か (゜ o゜;)  と最初は思ったが、 どうやら人らしい。
店の中と自分の手元と 視線を行ったり来たりさせている。

おや、位置を変えた
  ⇒  



1時間くらいの食事中 ず~っと そこにいた 亡霊 おっさん。
店を出る時もいたんで今度はこちらから手元を覗きこんでみると、
A4サイズほどのバインダーで、店内にいる客の顔を熱心にデッサンし続けていた。


白/黒/黄色 と様々な人種が集まる店なんで、良いサンプルになるんだろうね。

だけど食ってる最中の顔をガン見されると落ち着かないから、やめてくんないかなぁ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンタブレット | トップ | お客様 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
noriさんみっけ! (cobaco)
2009-11-19 09:13:04
おっさんの隣にガラスに写ったカメラをかまえているnoriさんが・・・。
楽しそうに見えますけど(笑)
返信する
本当だ! (サザエ)
2009-11-19 12:56:47
Cobacoさん

流石ですね。私も見つけました。
返信する
えへっ (Nori)
2009-11-19 23:31:39

ばれたか (^_^;)
返信する
おっ (よその管理人)
2009-11-21 08:59:24
この下の方の叔父さんのいる絵は、ペンタブレットによる手書きですかね?

最初一つ前の記事よりこちらの記事を先に見ていたので、
あれっ? どうやってこの叔父さん書いたのかなって思ってました。 叔父さんの頭から服にかけての陰影がさすがです。

しかし、何にしても落ち着かない国ですね(笑)
返信する
そうです (Nori)
2009-11-21 15:06:28
おっさんの背景写真を撮り忘れたんで、ペンタブレットで手書きしてみました。
難しいですね~

おっさんのガン見は本文では「落ち着かない」って書きましたが、
結構笑える体験でしたよ(^^)
返信する

コメントを投稿