Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

放射線終了後の経過

2019-07-31 20:52:18 | 癌 なっちゃった

前回(7月6日)以降

  首前面の皮膚はドロドロに溶け、いやな匂いまでしていた。

  言葉はほとんど発声できず、会話や電話ができないフラストレーションがたまる。

  咳が出て、特に横になると酷いため、よく眠れない。

 

・7月12日 放射線完了後1週間の検診

  首前面は新しい皮膚が再生してきているが、まだ出血は止まりきってはいない。

  気管を内視すると、前回検診以上に粘膜の腫れが酷い状態になっているとのこと。

  おかげで声が出ない状況は変わらず、ほんとに治るのか不安になってきた。

  咳は相変わらず酷く、睡眠不足状態が続いた。

 

・7月22日~ 放射線完了後3週間目

  首前面の皮膚は再生したが、表面は黒く変色している。

  うれしい兆しは、声が徐々に出せるようになってきたことだ。

  夜中の咳もやや軽くなってきて、身体的にも楽になってきた。

 

・7月25日 放射線完了後3週間 診察

  首前面の変色はやや薄くなってきた。

  声帯粘膜の炎症はまだ見られるが、前回検診時(7月12日)よりは確実に回復しているとのこと。

  連続して話すとまだ咳き込むが、電話程度はなんとかできるようになり、ストレスはかなり低減してきた。

  咳で起こされることも一晩に2~3回程度となり、「もう少しだ」との希望が持ててきた。

 

・7月31日現在 首前面の状況

   黒色が赤に変わり、薄くなってきたぞ

  穏やかな日常会話であればほぼ、発声の問題はなくなってきたよ ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 2020 の抽選結果 | トップ | 久しぶりにジテ通してみたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿