Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

快気の代償

2019-07-06 15:07:22 | 癌 なっちゃった

6週に渡る放射線治療も昨日、29回にして終了となった。

これからは定期的な経過観察に移行するが、今回の癌としては全快の模様 !(^^)!

 

しかし後半はやや、きつかったな

 

1~2周目;何の不具合もなく、これで会社休んでるなんて得した気分だった。

3周目~  ;声が出にくくなり、気管支がムズムズするような不快感が出てきた。

4~6週目;咳が止まらず、特に横になると酷いので、よく眠れなくなってきた。

      声帯廻りや食道の粘膜に炎症が起こってきたせいだ。

      発する声はほとんど吐息程度の音。

6週目~  ;放射線が当たる首の外面が爛れてきて、痒いから始まり、今は痛い。

      ← 少々グロイので、クリックしないことをお勧め

 

上記の副作用は放射線の終了から2~3日後にピークを迎え、1か月程度で治まるとのこと。

も少し耐えねばならないらしい。

 

てなことで久しぶりに必要かな、これ

 

がんばれ  俺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またかい | トップ | PC復活 by SSD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿