Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

ドライブ to BOMBA part-1

2008-04-01 19:23:13 | お出かけ:イタリア
先週の日曜日は良く晴れた気持ちのいい一日
単休ともあり遠出は難しいので、近くの町を訪ねてみることにしました
目的地は現地スタッフお勧めの Bomba (ボンバ)
ランチャーノからは南西方向に約50kmの町です

久しぶりの休日なので9時過ぎまでホテルの部屋でゆったりしてると、
掃除のおばちゃん達から 「まだ出ないの、掃除できないじゃない」
なんて無言の圧力をヒシヒシと感じたので、しかたなく9:30くらいに部屋を出た

いつもながらに「こっち方向だよね」
と適当に車を走らせてたら、案の定 道を間違えた
でもおかげで、こんな風景に迷い込むことができましたよ



すっかり春ですね♪

時間はたっぷりあるんで、半ば迷うことを楽しみながら車を走らせてると
今度は小さな町に差し掛かった
Archi という小さな町で、ここを通り抜けて行きたかったんだけど・・・
行きたい方向は日曜の市(マーケット)が開かれていて通行止
まあ急ぐでもなし、ここも道草して覗いてみることにしましょう

服、生活用品、果物、おもちゃ、ミリタリーグッズ、時計、etc.
なんでもありのマーケットは見てるだけでも楽しいもんです
道路の両側に出店が並ぶ狭い市の通路は、人が密集してゆっくりと流れてるので
その流れに乗ってトロトロ歩いてみたけど、
ビシビシ視線を感じる (^^;)
睨まれてるという感じではないので、単にここら辺りでは東洋人が珍しいからだろうね

しばらく市をブラついた後、町を迂回して再出発っと

やっと国道に出て、しばらく南下すると BOMBA の標識を発見
そこから国道を離れると道は急に登りだす
上り坂の途中で視線を上げると、急斜面を駆け上がるように築かれた町が見えてきた
やっと BOMBA にたどり着いたようだ

実は現地スタッフから聞いたお勧めはこの町ではなく、近くにある湖なんだけど
せっかくだから探索してみましょうか


でも今日はこれくらいで、町探索記はまた後日ね
Ciao
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイム | トップ | バタバタしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿