Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

ローマ駐車事情

2011-06-09 23:59:22 | イタリア日常
以前の写真を整理していたら、ちょっと面白いのが出てきた。
3年ほど前のものだけど載っけときましょう。




ラテンの国では今でも、車のバンパーはぶつけるための物というが、



「ぶつけなきゃならない」 ってことじゃあ  ないだろ


ローマの街は細い路地が多いので、小型車の比率が結構高い。
以前はボロボロのシトロエンなんかが多かったけど、
最近はドイツのスマートをよく見かける。


だって、こんな駐車ができるんだもの ね

挟まれたスマート


そしてこちらは


挟むスマート
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンボケ | トップ | おしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はさみ (さば)
2011-06-10 14:42:53
スマートが入り込んでるのはかわいらしく見えるが、スマートに挟まれるスクーター、ベスパ?ピアジオ?
ここまでしなくても…と思うのは私だけ?
返信する
はさみはさまれ (Nori)
2011-06-11 12:39:11
このスクータはフロント廻りの雰囲気から、べスパっぽいね。
(撮影当時は確認しなかった)

気になるのはこの後 「どうやって出したんだろう?」 ということ ・・・
返信する
脱出方法 (こうじ)
2011-06-13 05:42:09
スクーターの持主はきっと車の上を歩いて乗車し両足で脇のスマートを蹴り出しながら脱出したんじゃないかな。
返信する
なるほど~ (Nori)
2011-06-14 20:19:07
イタリア人は そうするんですね (^^;)
さすがだ~
返信する

コメントを投稿