Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

行き当たりばっ旅 2日目

2007-10-07 22:53:41 | お出かけ:日本
9時開園の前に鴨川シーワールドに着き、並んで開園を待つ。 ここは以前1回来たことがあるけど、もう20年以上前のことだ。
開園と同時にイルカショーの場所取りに直行し、真ん中の良い席をゲット。 イルカはいつ見ても、かわいいもんです。


イルカのショーが終わると観客郡は一斉にシャチのプールへ動き出す。 それに乗り遅れたNori&Kazuは 「空いてるとこから回ろうか」 と、アザラシへ。 “ニッ”と笑うアザラシ、前はこんなのいなかったよね。


下からガラス越しに見るアシカ達はとても気持ち良さそうで、いつまで見てても飽きないね


セイウチは巨大だ


ベルーガ(白イルカ)はもっと巨大


残りはシャチだけになった。 13時からのショーに20分前から席を確保。 良い位置を占めたが、時間になってもなかなかショーが始まらない???
「ただ今インストラクターとシャチのコミュニケーションがうまくとれないので、しばらくお待ちください」のアナウンスが流れる。 「え~~ このショーの後に“シャチのキス”のアトラクションを申し込んでるんだぞぉ  機嫌の悪いシャチに、食われるんじゃないかぁ~~」
30分遅れでやっとショーが始まり、内容はあんまり・・・
シャチがあまりいうこと聞く状態じゃぁないんで、簡素化したんだろうね。 しかし迫力はあったな。


無難なショーが終わり、いよいよシャチとの熱烈キス
ガクガクブルブル(゜゜;)

何事もなく、ホッ

その後は水族館などぶらぶら覗き


“いきあたりばっ旅” 終了ーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきあたりばっ旅 1日目 | トップ | 雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿