Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

道満で 出合ったあ~

2007-12-15 20:59:56 | Out door
「今日は私も滑ろうかな」 なんて言ってたのに
至福の昼寝から起きようとしないKazuを部屋に残し、今日も道満を一人滑り

2時くらいに着くと、風が全く無いうえにそれほど寒くもなっくって、まさにインライン日和♪
のんびりと周回を回ってみます

道満で滑ってて、よく見かける動物の代表は、こいつ

いつも回りを気にしないマイペースの、ネコらしいネコだ

滑り出しが遅かった今日は、3周目のバックストレートにかかるともう15:30くらいだった
緩やかに右に流れるストレートを滑ってると
黒っぽい3つの影がコース上に・・・

「やだな、こんなとこまで野犬がうろつくようになったんだ」
と思ったが、先日野犬を撃退したちょっぴりの自信から、そのまま直進する

内心はドキドキだが (゜.゜;



近づいてきた (・.・;)



ん?



なんか・・・丸っこい



え?



た   タヌキじゃん (〇o〇;)



ビビッたNoriよりも もっと恐かったらしい彼らはそそくさと左の藪に飛び込んで行ったけど
藪に隠れきらない所で立ち止まりこちらの様子を伺ってる奴らを、パチリ

ビックリしたーー  けど、なんとなくホノボノする出会いでした
こんな所で、家族が生活してるんですね
「がんばって生きていけよーー」 なんてことを
口にはしなかったけど彼らが消えていった草むらを眺めながら思った初冬の日でした

そんな日の夕空は、こんな感じ


風の無い日の彩湖は、鏡のようです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道満インライン | トップ | 冬の散歩 神田界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (白髭の清水)
2007-12-17 18:33:42
こんにちは、書き込みさせて頂きます。
彩湖の清水改め白髭の清水です。白髭は顔のことで地名では有りません。

あの狸私も会いました(12月2日)。携帯で写真撮ったけど小さくて狸だと思わなきゃ狸に見えません。
私は1匹だけ見たので、家族とは知りませんでした。
自転車やランニングの人間には警戒心を持っていないようですが、私は止まって見つめてしまったため警戒されてしまいました。あの狸には長く住んでもらって、彩湖の名物にでもなってもらいたいですね。

12月16日(日)に苗場に行ってきました。
かぐらとか行きたかったのですが、苗場の前を通ったら「かぐら駐車場満車」とか看板が出ていたので苗場に入りました。
苗場は三回目ですが、最初は強風のため一番下のリフトしか動いて無くて、2度目はシーズン終わりの試乗会で同じ一番下のゲレンデから出られませんでした。
昨日はゴンドラで上の方まで行けましたが、全面オープンでは無かったので、「良い苗場」は未体験です。
返信する
いらっしゃいませ~ (Nori)
2007-12-17 21:53:27
ようこそ、清水さん

そーですか、清水さんもあのタヌキ見てたんですか
あいつらって ちょっと気弱な上目使いが、かわいいですよね
本当に彩湖のアイドルになってもらいたい気分です


初滑りの感触はいかがでしたか?
私も苗場は数回しか滑ったことはないんですが、ゴンドラを降りてから右に下る大斜面なんて、結構好きなコースです

今シーズンは道満以外のゲレンデでバッタリ
なんてこと あったらいいですね
そのときは、よろしくお願いしまーす (^O^)/
返信する

コメントを投稿