Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

春スキー @ 白馬

2008-04-29 13:53:07 | Out door
帰国して1日を自宅で過ごし、2日目の27日は白馬でスキー
時差ぼけで睡眠不足のままつーさんとさば君を拾って出発した
時々ワイパーとウインカーを間違えるNoriの危なっかしい運転に見かねてさば君が運転を代わってくれ、なんとか白馬に到着できた

五龍47の駐車場に車を停めて早速1本滑ってみるけど、雪 重いねえ
4ヶ月に渡る出張で身体を使ってないNoriには、特に厳しい条件だ(TдT ;)

そうこうしてると、九州からの9人が到着
以前の職場仲間をメインとした九州組との合流が今回の目的なんだ
結婚した者、会社での立場が変わった者、等々の変化はあるけど
やっぱ昔の仲間といるとその時に戻ってしまうね♪

そんな連中との夕食は、やっぱ定番のBBQ

寒い戸外だけど炭で暖をとりながら
酒を飲みながらあまり意味のない会話ばかりが飛び交い
しかしそれがとても楽しいと感じる夜でした


一夜明けての28日は、先ずは八方尾根に行ってみた が
強風でリフト運行の目処が立たないらしい

しかたなく昨日と同じ47に移動してみるが
ゴンドラは動いているものの、とーーっても遅いスピード
しかも、頻繁に停止してる模様・・・
(写真は47の駐車場で思案中のメンバー達)


「なんだかなーー」 ということで
本日のメインは“かめはちパーティー”に変更っと
ゲレンデサイドの風裏になる場所を探してセッティング
三重県の“かめはち食堂”から直に入手した“かめはち味噌”を使って
シェフ“梅さん”が「これは俺の仕事やーー」とばかりに腕を振るう

これもありでしょ (^-^;

たまには滑りましたよ

一本だけね (^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ぼけ | トップ | 根無し草? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿