Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

真冬の暑い国旅 こぼれ話

2011-02-14 00:00:30 | お出かけ:他国
旅行中に見かけた ちょっと笑えたり珍しかったりする光景集

<出発前の上海浦東空港にて>


手打ち風 ?


   『風』 って、  何だよ
<行きの機内にて>

斜め前の子が、何やら勉強中の様子。

「中国のガキお子様も宿題があんのかな」
などと思ってたところ、Kazuが発見!!

       テーブルの上にはなんと
                   これが ⇒

ん~  「シャーペン買え」
<セントーサ島のゴンドラ駅にて>

Kazuが異色(文字通り)のヤクルト発見。

写真では発色が悪いが、紫と薄緑色。
紫は容易に想像がつくと思うけど、そう グレープ味。
薄緑はね、青りんごでした。

日本でも発売されてるのか な?
<セントーサ島のマーライオン下にて>

ジェラート屋にかなりの客が群がっていた が

本物の日本の味?  イマユ?  TM IMAYU?
Authentic(本物の) Hokkaido Ice crema ?
<シンガポールの地下鉄車両内にて>

「優先席を譲りましょう」 の表示。

なんともファンキーなおばさん達だね (笑)
<シンガポールの地下鉄車両内にて>

非常扉レバーの4ヶ国語表示
 ・英語
 ・中国語
 ・分からん
 ・たぶんアラビア語

ちなみに誤用した場合の罰金は、30万円。

さて、5回に渡って書いてきたシンガポール編はこれでお終い。  駄文に付き合い全部見ていただいた方、ありがとうございます。

次回からは中国ネタに戻る かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の暑い国旅 4日目 | トップ | Faces »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
made in japan (cobaco)
2011-02-14 09:26:02
「北海道産」と付くと売れるらしいと先日テレビでやってました。
(それは香港でしたが…)

みん暑いからジェラート屋に群がったのかな?
返信する
北海道はでっかいどう (Nori)
2011-02-15 13:44:11
タイトルは懐かしいフレーズにしてみました。
何のコマーシャルだったか忘れてしまったけど。

北海道ってアジア最大のウィンターリゾート地として知られてるから、
暑い国の人は憧れるのかもね。

気持ち分かるわ~
返信する

コメントを投稿