Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

検診と更新

2022-05-26 12:54:40 | 癌 なっちゃった

今日は自転車旅から一時帰宅した目的4つ中の2つを片付けてきた

 

先ずは小田原市立病院

2026年のリニューアルを目指しての工事開始かと思いきや、その前の遺跡発掘調査だって

ここは病院前のロータリーだったところだけど、それ作った時には調査してなかったのかな?

 

4ヶ月毎に受けているガン再発検診は今回も問題なく、いつものバッチャン先生が

「きれいに直ってるわね、早期発見と適切な処置だったんでしょうね」

と言ってくれた  ひと安心(^^)

 

次に向かったのは病院からほど近い警察署

ここでは運転免許の更新だ

手続きは簡単ながら、優良ドライバー ( ̄^ ̄) である Nori でも30分の講習を受けなきゃなんない

しかし退屈この上なかった講習のビデオに、少し変化があった

実際の事故のドライブレコーダー映像を取り入れて、現実感が増してるんだ

お役所仕事にしては、いい傾向だね

 

さてこれで、一時帰宅の目的の4項目中3項目をやっつけた

最後の目的 Kazu の誕生日を祝えばまた、日本一周自転車旅の再開だ

楽しいグータラ生活も、あと少しかぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラに惹かれて山中湖村 | トップ | ミッション コンプリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿