Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

3月の備忘録

2018-05-20 14:42:58 | 宇都宮日常

2月まで仕事がとてつもなく忙しかった。

何もできないくらいに疲れはて、休日はじっとするのみ。

やっと3月に入ってから少しずつ余裕も出てきたので、備忘録として残しておこう。

 

3,  Mar. 井頭公園

家から10kmほどと近いが、かなり広大な公園だ。

まだ寒い時期に散歩してみた。

 

鴨を見たり

 

 

園内をブラブラしたり

 

奇妙なものが地面から突き出ていた

帰って調べてみたところ、ラクウショウの膝根というらしい。

呼吸根の一種で、湿地での呼吸用に根が空中に突き出しているとのこと。

  

 

25, Mar あしかがフラワーパーク

前々から行ってみたかった処だ。

 

藤で有名だが、まだ1か月ほど早かったな。

しかしとてつもない巨木だね。

是非盛りの時期に見たいものだ。

 

 

31, Mar. 桜

宇都宮市街を回ってみた。

<新川桜堤>

用水路状に固められた小川の脇に連なる桜は綺麗だ。

が、 人が多い。

そして出店からの食べ物の匂いがきっつい。

さらりと通るだけにした。

 

<城址公園>

城内の桜はもう終わり

 

かろうじて堀外側の枝垂れが2本残ってた。

 

<宇大前>

帰りに車中から撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折の女峰山 | トップ | 4月の備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿