しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

サクラサク くちこんちの桜

2010年03月18日 09時33分00秒 | インポート
くちこが好きなのはね、空に向かって透かした桜。
空を見上げた時の桜。
こんな感じ・・・

photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド


賑やかに・・・山桜。
山ツツジや、栗の花も一緒に・・・

photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

細長いのが栗の花、でね、山桜は葉も一緒に出ます。

次は、屏風仕立ての山藤と山桜。
人の手を借りない、自然の花は、楚々としつつも力強い・・・

photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

猫も居眠り・・・

photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

ちょっと撮影失敗の箸置きシリーズ。
中央に優しい色のガラス製のほっこりした桜が写っていなかった・・・
すまないねえ・・・
ま、こんな感じ*(ウインク)*

photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

実は、くちこんちの庭に真っ白な藤の花が咲きます。
それで去年、押し花の作品にする準備をしたのですが・・・
くちこの押し花の先生は、よく受賞される人で、くちことは全く作風が違う・・・
生徒達も当然?先生にそっくりな作風。
くちこは超異端児。
「こんな作品では額がもったいない。」
とか、
「ちゃんと習わないから、いつまでも先生に近づけない。」
とか・・・言われて・・・
意欲を無くし、準備した藤を捨てました*(涙)*

くちこは、くちこなのに。
くちこは、くちこであることを大事にしなさいと、父も母も言っていたのに。
くちこにとって、押し花は、仕事でも修行でもない。
心を自由にして楽しみ、自分が嬉しくなる作品を作ることなのに。

まあ、さ、いつもこの個性と自分勝手が災いして大成しないくちこなんですけどね*(ジロ)*

なんと言われようと、やっぱり白い藤も作品作ろうかな・・・

ちょっとだけ言わせて貰うと、
何故か、くちこの作品は先生より高く売れます*(キラキラ)*
売る為に作ったりはしなのだけれど、頼まれて、時に家にある作品を手放しているだけですけどね。

あ、話がそれた。

サクラサク*(笑顔)*
楽しんで貰えたかしらん*(はてな)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当方、空き室あり | トップ | くちこんちを巣立った悪い子へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿