しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

船旅4回目、語らずにはいられない1日目‼️

2023年03月24日 18時01分00秒 | 船旅

ゲストルームで朝風呂に入り、

持参のお寿司を食べてチェックアウト。
 








王子が、大事なアフラックの歌うアヒルを貸してくれました
※その後、くち婆にプレゼントとなりました
タワマンのフロントは、有人でまるでホテル
 
詳細に娘が調べて指南してくれたのですが、
品川駅で、電車を乗り間違え、川崎で乗り換えました
乗り換え案内も出していたし、なんなら、スクショもしていたのに、です🥲
しかも、事故で9分遅れ。
 
くちこ的予定では、桜木町から、あかいくつバスに乗り、車窓からだけ、のんびり横浜の街を眺めて、横浜大桟橋で下車予定でした。
 
港の見える丘公園に登る前に、赤煉瓦を通り、大桟橋の横も通ったのですが、
 
なんと
なんで
ありえん
 
大桟橋に、
ダイヤモンドプリンセス号が居ない
17階建、11万トンですから、
絶対に見えるんです
 
くちサメは、目を皿にする、
が、
船、ゼロ
 
ダイヤモンドプリンセスのアイコンを開く。
と、
表示は、
OFF ship
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
もう、
行ったの
くちこに無断で
 
ひょっとして、
ウルトラアホで、日にち間違えた
もうさ、
スマホで検索する指が震えそう。
心臓が口から出そう
 
当日のみの、緊急連絡先に電話。
今日ですよね。
はい。
船、居ないんですが。
居ますよ。
え?
大桟橋を見ていますが、居ません。
大桟橋じゃ無いです。
 
はあ?
 
大黒埠頭ですよ。
 
それは、どこに?
 
山下公園から、シャトルバスが出ているそうで、
そこから、20分とのこと。
今度は、
その乗り場がわからない、、、
 
Google mapで、調べて下さい、と。
もうね、
気が動転していて、目が泳いで見つけられない。
 
やっと、乗り場を発見。
よほどマニアックな人でないと、こんなとこ、知らないのでは?
しかも、こんな案内を受け取った記憶が無いのよね。
まあ、
出港場所は、ついつい、いつもの場所だと、読み飛ばしたんだろうけど、
シャトルバスは、調整中と書いてあった筈。
 
 


大黒埠頭は、大混雑
密を避ける為に、時間指定があったのに。
その指定時間は、全く確認されず、誰でも入られる。
中はね、
アウシュビッツ状態。
長蛇の列
 
 




ワクチン接種証明書を出す事2回。
その他、あれこれ確認され、やっと乗船できたのでした
 
 



もうさ、涙が出たわ🥲
 
部屋に入ると、すぐにスーツケースが。
他には無いかと訊かれ、
無いと答えるアホサメ!
もう一個、来てないでしょ
くちこが、廊下に出て、
それがラストワンだと、受け取り、
無事、スーツケースは揃ったのでした。
 
こんな部屋です。
 
 


























部屋からベイブリッジが真正面でした。
 
 


部屋は、くちこ仕様に片付けていますよ。
磁石を多用、スヌーピー を多用




 
 
船内を散策。
と、遅めのランチをビュッフェで。
 
 




















取り敢えず、ここまで、
報告しておきます。
この日のことは、死ぬまで忘れません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目船旅、前泊編 | トップ | 4回目船旅、1日目完結編‼️ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-03-24 18:29:40
無事に乗船よかったです。
大型客船が埠頭にいなかったら
本当にビックリでしょう。
乗り込むまでにも、ドラマですね。

私も最近は結構ドジをするので、
自分が信じられません。
何度も確認します。

まずは、元気で楽しい旅を!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-24 18:41:44
ココアさん、
どんなに驚いたか‼️
どんなに怖かったか‼️
ホント、
自分が怖いです🥲
返信する
無事乗船でほっとしました^^ (すみとも sumisumi)
2023-03-24 19:47:54
楽しんで来てくださいね^^
色々ありますね!!
  明日から 毎日楽しませていただきます(^_-)-☆
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-24 19:50:43
すみともさん、
URLわからなくなっています。
教えてくださいね。
今、ディナーです。
旅行中は、いつまで更新できるか不明ですが、、、
返信する
Unknown (こう)
2023-03-24 19:58:30
いよいよ船旅の始まりですね。
楽しんで下さいね。
大黒ふ頭は大桟橋の反対側なので、初日からビックリされた事でしょう。
私にとって多分これからも乗船する事が無い(出来ない)ダイヤモンドプリンセス、以前の船旅を思い出しながら、楽しませて頂きますね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-03-24 20:19:08
今晩は船旅始まり何よりです。
サザンの歌にもある大黒埠頭。
私は地元ですから当然知ってる。
旅行の案内はどうなっていたかは?ですが船見えなければ焦りますね。
良き船旅を!
返信する
Unknown (kumi)
2023-03-24 20:39:50
もう出港したかな〜
船🚢の場所間違えるって、
焦ったでしょ
でも無事スタート出来て良かった良かった
のんびり、食べて飲んで、優雅なクルーズ満喫してね
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-03-24 20:43:59
くちこさん
こんにちは
そうそうです。

ステキなお船の旅ですね!
客室がステキ😍😍セレブですね〜〜♡
お部屋を見せていただきありがとうございました♪
しかし、電車の乗り間違えから
出航場所の勘違いと、、、
私も拝読しながら、ドキドキしました笑
でも無事にご出発おめでとうございます!
ステキな旅の始まりですね💗
返信する
Unknown (いつでもゆめを1228)
2023-03-24 21:06:47
くちこさん

もう どれだけ 心配したかー

後はもう 楽しんで!

ブログのアップは後にして!😋

良かったですー
返信する
お疲れ様です~ (みらい)
2023-03-24 21:18:58
無事乗船、良かったです~^^。
そうなんです、大桟橋に客船の姿が無かったんですよ~
でも、これから来るのかな~なんて思ったワタシww
山下公園のシャトルバスのコーナー 見ました。
あそこだったんですね。
公園のはしっこでしたからわかりにくいですよね。
乗船時間がわかっていたから、お会いできたらいいかな~
くらいのゆる~い感じでしたから、お気遣い無く^^。
お部屋の準備もできて、これからですね。
旅行記楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿