しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

あじさい祭り

2014年07月03日 18時35分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

田舎に、お菓子の工場があって、

その敷地内に何万株かの紫陽花があるので、

毎年、ケーキバイキングや、お菓子作りの実演も引っかけて、

あじさい祭りがあるんです。

滅多に気が向かないくちこですが、

これが、欲しくて(*^_^*)

Dsc07374

ね、美味しそうでしょ?

此処から五個選ぶのは至難でした(^_^;)

目の前で作っていましたよ。

Dsc07370 Dsc07371

焼きたてバームクーヘンも

Dsc07373

こんなのもありました。

Dsc07367_2

Dsc07368

こんなのです、これは体験コーナー。

Dsc07366

※くちこは作っていません。

 

こんなコーナーも。

Dsc07365

↑大特価に弱いくちこは、アホほど買いました!

 

 

そうそう、工場敷地内のあじさい。

Dsc07377

 

Dsc07382

 

Dsc07383

大きな花びらのあじさい↓

Dsc07385

ティータイムにしました。

Dsc07388

 

Dsc07391

 

Dsc07392

 

Dsc07386

↑お願い金魚だそうです。

 

いろんなお店も出ていて、面白かったかな。

 

くちこは、鉢植えを買いました。

新聞紙6割とセメント4割だったかで手作りの鉢だそうで、

サザエが埋まっているので、何故?と聞くと、

「そこにあったから」と。

笹とヤブコウジと苔。

水抜きもちゃんとあって、2000円でした。

Dsc07395

 

翌日、夫が傘を干して行きました。

「取り込み忘れないようにね」と。

Dsc07393

あのね。。。

なんだか、ほのぼのする干し方だな、と(*^_^*)

くちこの傘は、モネの睡蓮なんですよ。

 

後ろは雨水タンクです、もう十年選手。

もう7年もソーラー発電しているし、

地球に優しいくちこです。

 

夫は、山のように、玉葱やジャガイモを掘って来たと思ったら、

今日は、らっきょうを掘って来ました(^_^;)

 

で、疲れたのか、側で寝ています・・・

夕飯のメニューは親子丼とジャガイモの味噌汁。

玉葱のワイン漬け、胡瓜の玉葱ドレッシングかけです。

あ、夫が起きました。

これから、ためしてガッテンでやっていた焼きらっきょうを作るそうです。

 

コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉葱のレシピ | トップ | 健康おたくちこは行く »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は堂島ロールの影響かロールケーキ人気 (oyajisann)
2014-07-03 19:22:30
あがりましたね。
ケーキ美味しそう、私はそういえばティラミス流行
ったなぁと・・・。
紫陽花の種類の豊富さ、ブログ巡りして分かりま
した。繊細や豪快な花千差万別。
傘は使い捨て透明ビニール傘と高級傘の2極化
感ありますね。
ご主人畑で奮闘お疲れさまです。
毎度充実された日々、日記見て三人のお子さん
も安心でしょうね。
今月もよろしくです。
返信する
oyajisann さん、 (くちかずこ)
2014-07-03 20:03:55
凄い!
一番乗り!!!
夫は奮闘とか努力とかが趣味にたいな人です。
見かけによらず?タフなのでね。
くちこは見かけによらず?へなちょこです。
傘、お気に入りだと雨が嬉しくなったりします。
返信する
マメなご主人で羨ましいです。 (ルーシー)
2014-07-03 21:07:16
そしてお野菜も生産して下さるなんて素晴らしいです。
山のように掘ってきたなんて後始末が大変でしょうが贅沢な悩みですよ。
らっきょう、そろそろ買わなくてはと慌てています。(買うと效果ですよ)
レシピしっかりメモ帳に保存しました。
ありがとうございます。
返信する
ロールケーキ実演中の写真の下にある、長いままの... (ひかる)
2014-07-03 21:31:25
ロールケーキ実演中の写真の下にある、長いままのケーキを、恵方巻のように縦にしてそのまま食べたい衝動にかられています!
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2014-07-04 00:44:34
花より団子(スイーツ)のお出かけでしたね!
ケーキ5個でそのお値段はとても魅力的です!たぶん私も買うと思います。
雨水タンクは結構なお値段しますよね!
ケチなわが家は、雨どいからの水を地面下に溜まているところの蓋を開けて、
花に水をあげてますよ。(^_^;)

返信する
いつもご夫婦仲睦まじくいらっしゃる (Toshi)
2014-07-04 07:51:02
ようですね~。
ロールケーキも美味しそうで、
尚且つアジサイを愛でることが
できて良かったですね。
返信する
美味しそうですが、拝見させていただくだけにします。 (mcnj)
2014-07-04 08:29:02
変わった鉢の寄せ植えですね。
この蜂なら、やはり、木や葉っぱものがあうのでしょうね。
返信する
焼きたてバームクーヘン・・これはおいしそう!!... (山口ももり)
2014-07-04 08:32:38
焼きたてバームクーヘン・・これはおいしそう!!!!でも太りそう・・・・体重がしっかり戻ってきました。あんまり食べないのに???これどうやらウソ???先日行った観音様のお寺にもアジサイ街道っていうのがあってとてもきれいでした。雨にあじさい・・・今の季節ならではですねえ。
返信する
くちこさん、おはようございます。 (ねこママ)
2014-07-04 09:28:19
おいしそうなケーキ・・・甘いものに目がない私には、目の毒ですね~(>_<)
田舎ってどこなのかしら?  女の人には、とってもハッピーはスポットとお見受けしました。

干してある傘・・何ともほっこりします。
ご主人が、そっとくちこさんを守っている・・・実生活そのものって感じ。
「仲よき事は、美くしきかな」・・・・いいですね~~
返信する
くちこさん、おはようございます。 (masamikeitas)
2014-07-04 09:50:14
>此処から五個選ぶのは至難でした(^_^;)

くちこさんではなくても、5個選ぶのは悩みますね!(笑)
どれも美味しそうです。

>大きな花びらのあじさい↓

おおきなアジサイも見応えがありますが、抹茶クリーム入りあんみつに目を奪われます。(笑)

>↑お願い金魚だそうです。

初めて見ました。風情があっていいですね!

>なんだか、ほのぼのする干し方だな、と(*^_^*)
くちこの傘は、モネの睡蓮なんですよ。

ほんとうにほのぼのしますね!
くちこさんらしく、傘にもこだわりがあるんですね!(笑)

>夕飯のメニューは親子丼とジャガイモの味噌汁。
玉葱のワイン漬け、胡瓜の玉葱ドレッシングかけです

前回の投稿文に載せられたワイン漬けとドレッシング付きですか!
美味しそうですね!
返信する

コメントを投稿