akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

熊五郎             OBP

2011年08月18日 | 天満橋 都島 桜宮 京橋 大阪城


京橋駅の環状線乗り換え方向とは逆の降口の方にでて、OBPの方に歩いていきます。



26年ほど前に建設されたOBPのツインタワー、 当時akiraはこのあたりで働いていました。あ~懐かしいっ

ツイン21のレストラン街に入っていた飲食店はほとんど、 入れ替わっていて、

4階の物販なんかは姿形もありません。 26年の年月を感じてしまいます。



2階の方に歩いて行くと、



26年前と変わらず、当時のままのラーメン屋さんがまだあるじゃないですか、

懐かしいやろ てらきちっ



とりあえずコレですな



キムチ取りほうだいなので、 ビールのおつまみに

「餃子定食ミソで」 

あ~懐かしいっ この響きっ  



おっ当時のままや 



味噌ラーメン、 



うん うん この味 この味 味覚が若い頃をフラッシュバックします。



お腹いっぱいなったので、ちょっと歩いて見学しましょう。



ツインタワー横のインターナショナルマーケットプレイス 

通称IMP バブル絶頂期に企画されたビルで、1階から3階は世界中から初めての

レストランや物販が集めらました。

入口入っての角は確かフランスのポールブガっていうサロンドテが入ってたはずなんですけど

マツモトキヨシが入っています。



2階は世界の物販が入っていましたけど、 オフィスと化しています。

1階ウエスタンショップのファニーは当時のままや 



あと30年するとどんなテナントに入れ替わってるんでしょうか

熊五郎はまだありそうな感じやけど、


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿