akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

レストランバーL&L        難波

2019年01月11日 | 心斎橋 難波


去年の年末に難波のイスラエル料理店でいつもの4人で忘年会をしました。



なかなか珍しいイスラエル人シェフが作る地中海料理と言うか中近東料理だな、
友達がルクサで見つけてくれました。
アメ村に近いだけあって、イケてる外人さんや若いお嬢さんで賑わっていますよ
私達は少し浮いていたかもしれません。



飲み放題付きのコースにしてもらっています。
この後、何回もお替わりしましたよ~



先ずは前菜的なのを 



次 サラダ~ イスラエル料理店らしく 独特の香辛料が効いたドレッシング



サラミ盛り合わせ~



ムフスって言ってひよこ豆を潰してペースト状にしたやつ バケット添えて食べます。
これはイスラエルの家庭料理



シュクシュカっていうトマトソースに半熟タマゴが乗っかっている料理



最後の料理はマッシュトマトの上に牛肉のステーキ ステーキの下には揚げ茄子が隠れて
上からグレービーソースがたっぷりこ 

ジャンクだけどこういうの大好きな4人なのです。



チョコブラウニー&ドライ無花果 アイス添え

ハイボールやカクテル1人7杯~8杯ぐらい飲んで食って ルクサクーポン使って1人2,430円
驚きのコスパだよ 



お隣のテーブルでイケてる女子達が吸っていた水タバコの道具を撮らさせて頂きました。
異国感タップリな私のブログには珍しいお店なのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿