akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

SONA        カロスキル

2019年01月10日 | 2018韓国旅行


狎鴎亭でチョコパイを食った後、タクシーでカロスキルへ移動
SONAって言うカフェで有名なスィーツが有るらしいのですよ



シャンパンシュガーボウルって飴細工で出来た水晶体の様なスィーツ



付属のイチゴソースを上から流すと薄い飴細工が破れて



中から甘酸っぱいパンナコッタと食用花が出てきます。



球体を支えていた粉状のチーズケーキを絡めて食べたら



甘酸っぱさとクリーミーな味わいが口の中に広がります。

これが今最先端の韓国カフェだそうで勉強になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近代韓国? (路渡カッパ)
2019-01-10 11:36:51
さすがにこじゃれたお店が多いようですね。
鶴橋の方が韓国のイメージが残っているような・・・
近代的な部分では日本も追いつかれていると言うか抜かれてる?
ま、いろいろ問題もありますけどね・・・
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2019-01-12 00:48:53
私も韓国に行く前は鶴橋が韓国のイメージだったのですが、
カロスキルっていう場所の店は日本のカフェより先に行ってるような気がします。

ほんと抜かれてるかもって思いましたよ。
返信する

コメントを投稿