akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

柿右衛門           守口文禄堤

2011年08月02日 | 守口 


京阪守口駅の北側、文禄堤にある和食レストラン 柿右衛門のお得なお昼のランチがあるってきいたので、

行って来ました。



この日替わりランチって言うやつね、 980円



めっちゃ豪華やん ちょこちょこって品数めっちゃ多いし、

女性には嬉しいやろね これは、



鯛の荒煮、



黒豚鍋



お寿司、



味噌汁

お腹いっぱいになったんで帰ろうかなって思ったら



食後にはデザートとコーヒーまで付いてます。

これで1,000円でお釣りがくるんですから CP抜群です。



デザートもスイカがトッピングさせていて手が込んでます。



文禄堤の方から帰るとしますか。 守口っていいところいっぱいあるね。






文禄亭 割烹・小料理 / 守口市駅守口駅土居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5









食べログ グルメブログランキング









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2011-08-03 16:19:15
この文禄堤は毎朝通ってま~す

夜はむか~し行ったことあるけどランチは知りませんでした。
土曜日もやってるんでしょうか?

この下の道のお店の入り口の向かって右にある「ちょい飲みざこば」が安くて美味しいですよ
私は常連さんアキラさんも是非行ってみてくださ~い。

返信する
mikoさん (akira)
2011-08-04 02:09:54
文禄堤の最近できたサンヨーのタワーマンションに住みたいです。

あのマンション降りたら文禄堤にでて アイリスカフェとか文禄堤から入れるし、

ちょい飲みざこば ありますね 前は良く通ります。 今度行ってみようかな。
返信する
Unknown (miko)
2011-08-05 17:49:40
あのマンション便利な場所にありますよね

逆に降りたらグリル栄にも近いし、市役所裏の前田酒店が4時からやってる立ち飲みも美味しくてめっちゃ安いですよ~。

酎ハイ1杯250円
奥さんのお料理は小料理屋さんクラス

八島の交差点の歩道橋の階段の横にあるマンションの1階にイタリアンが近々オープンするらしいですよ

ちょい飲みざこば是非
mixiにちょい飲みざこばのコミュあるからのぞいてみてくださ~い
返信する
mikoさん (akira)
2011-08-06 00:32:12
市役所の裏の前田酒店あるある へ~料理なかなかイケるんですね 今度行ってみます。

八島の交差点って 家から歩いてすぐの所なんですけど、 ローソンがある所なんですか?
イタリアンですか? パナの本社からもちょっと遠いし、サンヨーからも遠いし、どんな客層なんでしょうか?
mikoさん 今度私と一緒にレポしますか?

ちょい飲みざこばって 桂ざこばがオーナーなんすか?

返信する
Unknown (miko)
2011-08-08 13:27:34
イタリアンのお店は22日オープン予定って書いてありました。

場所は八島の交差点から文禄堤につながってる所で歩道橋の階段の所でローソンを背中に
右手向かいにあるマンションの1階ですよ~。

以前はおうどん屋さんがあったらしいです。

場所的には目立たなくてどんな客層が行くんでしょうねぇ。

とりあえず22日はお休みするんでオープンしてたら行ってみま~す

ざこばは中央おろし市場の競りをするところを「ざっこば」と言うらしくって
オーナーシェフさんは中央でも働いていたりいろんな所やお店で板前さんとかやってたかたですー。
昨日も行ってしまった
返信する
mikoさん (akira)
2011-08-08 23:45:07
以前 うどん屋さんあったところなんや
今日 偶然前通った時、内装工事していました
かなりオシャレな感じでしたよ。

22日行ってくるのですね いったらmiko-worldでアップしてくださいね。



へ~ざこばってそんな意味だったんですね。
今度またご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿