akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ダモンテ商会                男木島

2019年08月02日 | 香川


高松から船に乗ること40分 目当ての男木島にやってきました。
男木島と書いておぎしまって読むらしいです。

ちなみに往復1,020円也~



猫が沢山いると言われている豊玉姫神社にやってきました。
額から汗が噴き出してくるよ~



あまりの暑さに猫さん達もすっかり身を潜めて 
一匹たりとも見かけません。



瀬戸内芸術際開催中なので、島内はアートが
そこらかしこに展示してありますが、

私達はアートに対する興味が全く無いので、涼しいカフェを探して
入るのであった。



ここなんか良さげじゃない?



ラッキーにもロフト席に空きがあったので、船が来るまで居座りましょう。



この塩アイスがめちゃくちゃ美味かったんですよ~
アイスコーヒーも最高

生き返るわ~



こちらのオーナーさんはスタバで15年働かれてこの島に移住して
店を出されたそうで、コーヒーの腕は確かです。



高松港へ戻る船がやってきました。

目当ての猫写真は全く撮らず、高松へ戻りましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿