akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

スペイン人にはなれない日本人

2016年03月03日 | ロードスター


今回の日記は全くっていいほどくだらない所感なんです 
先日のスペイン旅行で建築関連以外でのカルチャーショックと言うと

スペインでの車の扱われ方なんですね
見ての通り車のバンパーが傷だらけなんですよ。



そうか バンパーはそもそも搭乗者をガードするために自らを傷をつけてボディを
守る為にあるので これが 本来のバンパーの在り方なんだ



そう思うと よくぞバンパーの役目を全うしてるので 
ある意味カッコよく見えてしまいます。



こちらの車なんかリアフェンダーまでバンパーに負けじと衝撃を緩衝しています
なんてカッコいいだろうと スペイン滞在時は思ってたんですけど



先日 笠置のドライブインのコンクリの車止めにリアバンパーを当ててしまったんです。
写真で見る限りではそんなに凹んでないように思うのですが、

私の精神はバンパーの傷よりはるかに凹んでしまったのです。

おまけに2週間前 助手席ドアをいたずら傷を保険で修理したばっかり
今回は保険を使えず自腹で修理です

ディーラーで見積もりしたら7万円ほどかかるらしい
本日、ロードスター 緊急入院
スペイン人の小さな事には気にしない精神が素晴らしい

スペイン人にはなれない日本人の所感でした。( *´艸`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習慣? (路渡カッパ)
2016-03-04 10:30:40
スペインやイタリアに旅行するとカルチャーショックのようですね。よく聞きます。
昔と違い今のクルマってバンパー一体で塗装してあるのに、未だにその風習は残っているんですね!
修理見積り、カーコンビニとかだとどの位なのかな・・・
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2016-03-04 14:20:00
7万は痛いですね。
レンズの足しになりますよね。

日本では車の傷は目立ちますからね。

愛車だけにがっかりですね。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-03-04 17:59:09
傷つけた3日間は 傷いっても気にならん車
ジムニーに乗り換えよう と思い (ワークス熱冷めた)

千度スズキのHPをサーフィンしたのですが やっと落ち着いて
直す決断をしました。

カーコンビニも考えたのですが、 今回私の不注意なので
戒めにも 最善のディーラーを選択しました。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-03-04 18:04:22
写真でスペインの車と相対して見ると
全然大した事あらへんやんって自分でもそう思うのですが、 走行にも何の支障も無いし

ですが、ロードスターの美容整形に7万円お布施する
バカなオーナーです。( ゜Д゜)
返信する

コメントを投稿