akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

Postigo do Carvão (ポスティゴ・ド・カルバオ)          ポルト

2018年02月16日 | 2018ポルトガル旅行記


北岸のリベイラ広場にやってきました。
今回のポルトガル旅行はこの風景を見てみたかったのです。

当初、ポルトガルよりイタリアへ行きたかったのですが、
ある時、このブログを見てしまったのですよ。


よっちんさんのブログ 「よっちんのフォト日記」を
見てから 行ってみたくて、

行ってみたくてっ

もう我慢できずにポルトガルへ


いや~素晴らしいっ



気温が16度 日が当たってとても暖かい
大阪が0度の時、出国したので天国みたいな
場所です



先ほど フェレイラから渡ってきた橋 ドンルイス1世橋
パリのエッフェル塔を設計したエッフェルさんのお弟子さんが
設計した橋だそうで1881年~1886年の間に建設されました。



上層はメトロと歩行者 下層は自動車と歩行者になっています。



ドウロ川沿いには レストランが並び テラスで
外人さんがかっこよく食事されています。

外人さんだと絵になるんだなぁ~っ

(あっここでは私の方が外人さんだ)



ちょっと裏の路地も素敵な感じ、



リベイラ広場にやって来ました。
ポルトガルのお昼は遅めの2時頃と聞いてますので
まだまだ空いてますね



今日のランチ場所は リベイラ広場から入って
一本裏道の所にあるPostigo do Carvão(ポスティゴ・ド・カルバオ)



ねっ 異国のイイ感じでしょ



ポルトガルパン



サラダ この時期、日本は野菜が高騰してるので
有難いですよ



パンの上に鰯のパテを塗って頂きます。



魚介のカタプラーナ鍋
写真撮るの忘れて 半分取ってから撮影



かなり塩っぽい味付けだったのですが
パンがよく進みます。



最後はとっても甘いデザートで






(明日から2日程 旅行に出ますのでブログはお休み致します。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止まらない・・・ (路渡カッパ)
2018-02-16 14:59:55
シャッター天国?地獄?・・・ですね。(^_^ゞ
こんな景観を目前にすればね!
それにしてもデジタル万歳です。フィルムなら36枚撮りで何箱分?
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2018-02-16 15:38:59
お二人のブログを見てると
私もポルトガルへ行ってみたくなります。

ブログの影響力すごいけど
akiraのランチさんの行動力も凄いですね。

『飛行時間がもう少し短ればなぁ・・・泣』
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-16 21:39:32
夏のハイシーズンには人でいっぱいだった
昼間のリベイラ広場が
静かなのはいいですねぇ。

ああ、やっぱりポルトはいいなぁ。
この街への恋心は変わりませんわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-17 14:56:50
私のブログのことに
触れていただいてありがとうございます。

今は旅先でしょうか。
素敵な旅であることを願っています。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-02-18 20:35:36
コレがフイルムだと現像するまで確認できないし
フイルム代 電池代 現像代 すべてにおいて
コストがかかってきますので、デジタルじゃ
ないと撮れませんです。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-02-18 20:41:23
アネッティさんもぜひポルトガルへ 
シャッターが止まりません。

ブログで影響受けたのたくさんありますよ。
カッパさんのブログを読んでロードスターと
ゴープロとかも買いました。

(そういや~ゴープロも買ったな~っと今思いだしました)
返信する
よっちんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-02-18 20:45:06
よっちんさんのブログで影響受けたのは ポルトガルが
最初では無いのです。 よっちんさんが台湾行かれたブログを読んで 十分や九分に行ってきましたし、

実はタイのメークロンもグラグラ来てるので、来年辺り
退治したいのですよ。 

カメラとレンズ増やしたのもそうだし

もーいろいろ影響受けてます(( ゚Д゚)「
返信する

コメントを投稿