akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ワンダアカフェ              妙心寺

2014年03月11日 | 京都府


しま田でステーキを食った後 妙心寺駅付近をウロウロしていたら

視線を感じるのでふと見たら目が合いました、なんすか コレ?

電力計の中にお侍さんがコーヒー飲んでます。



ワンダアカフェ 、、

自家製シュークリーム  レトロな店内ごゆっくりどうぞって書いてます



本日あります  

何があんねやろ?

興味そそられる外観やな 勇気を出して入ってみるとしますか



うわっ  スゴイっ なんじゃ こりゃ 



うわっ 懐かしいっ このナショナルのラジオ 幼きころおじいちゃんが大事に持ってました。

トランジスタが一般的になる前のラジオなので 裏からみると真空管が赤く光るんです



フィギュアがいっぱいです。 こりゃワンダアやわ



2階もあるので 店主の許可を得て写真を撮らしてもらいましょう。



2階は誰もお客さんがいないのでひっそりしています。



リカちゃんケースの横に照明のオブジェみたいなのが、

近づいてみると



印鑑照明やって、 思わず笑ってもたがな



2階の奥にすすんでいくと

ありゃ



今のゆるキャラのふなっしーがいてる



ええ 大好きでしたよ 

この頃の髪型から推測して渚のバルコニーか野ばらのエチュードの辺りでしょう。



これまた一段とワンダーな個室です

カメラを下の方に移動すると



1973年発売のナショナルの初代クーガーが、

この時代特有のメカメカしてて男らしいラジオなんですよ  今みてもカッコええ

私らの中学生時代 短波放送のBCL聞くんが流行ってたよなあ 

コレのあとに発売したジャイロアンテナ搭載したクーガーやソニーのスカイセンサーがめちゃくちゃ欲しかってんや

クーガーの右横にトイレットペーパーが、

これもオブジェと思いきや



実はここはトイレの中なんですよ すごいでしょ



トイレの中もワンダーやわ



スター・トレックね



子供の頃 銭湯に行ったら あったよね

大人になったら俺も10円入れて座ろうと思ったもんだ 



エマーソンレイクアンドパーマー  ニコンFTのカタログ 

今やインターネットでググればすぐに出てくるんですけど 

実物がリアルに目の前にある感動 まさしくワンダー 



持ってた っていうか 今も家のクローゼットにあるビートルズの全アルバム



発売はレットイットビーの前ですが、録音は後のアビーロードのフィギュア



自家製のシュークリーム と コーヒーで780円

これがかなり 美味いっ 

50代以上はドンピシャなカフェです 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ッ! (路渡カッパ)
2014-03-11 11:38:31
ここ、見つけられましたか!
一度行ってみたいと思いつつ・・・忘れ去ってましたw(^_^ゞ
評判通り、つーか、かなりパワーアップしてる様子です。
こりゃ行ってみなきゃね。完璧ターゲットエイジやし。
それにしても見事なフォトレポ、私のやることがない・・・w
返信する
路渡カッパさん (akiraのランチ)
2014-03-11 23:01:00
ここはたまたま偶然通って なんじゃこの店?
と思って 勇気を出して入ったら 大当たり

写真を趣味とする者ならば 美味しい写真が撮れますよ 

この他にもまだまだいっぱい撮るものがあります

ツボにハマるポイントは人それぞれですので
路渡カッパさん流のフォトレポお願いします


 
返信する

コメントを投稿