akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

しま田                   妙心寺

2014年03月10日 | 京都府


今日はえらい寒いな~ 大阪出たときは晴れとってんけど 京都入ってから吹雪いてきました。

本日のランチは 妙心寺駅を降りて少し歩いたところにあります 



昭和レトロな民家 へっ ここっ?  



家の奥に案内され カウンター席 わずか5席のステーキハウスです 



お昼の1時に予約入れてたので、 すぐにサラダと焼き野菜をマスターが用意 

今日はステーキなので 赤ワインだね

今からマスターが目の前でステーキを焼いてくれます ライブ感満載のカウンター席



ランチのステーキは通常100gなのですが、 倍の200gに増量 



焼き色を付けて肉汁を閉じ込めます



手早くナイフとフォークで一口状に肉を切り分けます



ええ匂いしてくんねん  

ヨダレがでてくるわ



ジュワ~ッっていってます



胡椒で味を整えます。



出来たあ~っ 



うんま~っ たまらんわ  肉ウマッ



続いてオプションでお願いした ガーリックライス

これはいつ注文しても食べれるという保証が無いメニューでマスターが調子いい時しか作ってくれないそうです



ご飯を鉄板に入れて 具材と混ぜ合わせます。



玉子を投入して



コテでよく炒めます。



出来たっ



美味いに決まってるやん  赤だしも付いてます



最後はデザートで  

クォーター赤ワイン2本 肉200g ガーリックライスで5,000円  

昭和のワンダー異空間で肉三昧 ここは誰にも教えたくないお店です  















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岡史郎は言いました (新之介だ)
2014-03-10 21:29:20
鉄板焼きはせっかくの肉汁を逃がしてしまうと

旨かったらなんでもええやんって感じです
返信する
わぉッ! (路渡カッパ)
2014-03-10 23:00:13
早速行かれましたか!何とも言えんでしょ、このお店♪
マスターの鮮やかな鉄板さばき、変なパフォーマンスはしてくれませんが
見てて期待感と安心感が・・・アンデスの岩塩と同じ?←ヘンナヒカクヤケド
羨ましいな、肉200gとガーリックライス!理想です。
まだ味を覚えているだけに、写真を見たら・・・タマランらんですッ!
何故か絶賛したくなるお店でしょ。(^_^ゞ
返信する
新ちゃん (akiraのランチ)
2014-03-11 01:43:49
いやいや 噛むと肉汁じゅわ~やったで
今思い出しても ヨダレでよる

このガーリックライスなんか最高やで
返信する
路渡カッパさん (akiraのランチ)
2014-03-11 01:48:30
いてもたってもいられなく突撃してきました。

カッパさんのレポ見てましたので肉は200って決めてました。  

以前テレビの取材受けたあとお客さんが外に並んで
入れなかったお客さんが怒って 困ったと
マスターが言ってました。


ほんと秘密にしておきたいお店です


返信する

コメントを投稿