akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

トップ オブ ロッコウ             六甲山ホテル

2013年02月28日 | ロードスター


今日は気温が高くて晴天で気持ちがいいです。中国からの大気汚染のPM2.5問題も物ともせず

こんな日は屋根を開けて走ろうじゃありませんか



六甲山の芦有ドライブウェイにやってきました。 ←これなんて読むかわかります?

アシアリドライブウエィ? そうだよね 私もいままでそう思ってました。

「ろゆうドライブウエィ」 っていうんですって、読めんよね~

芦屋から乗るのですが、途中で先日、箕面の一凛珈琲で読んでた高級外車雑誌のポルシェとか

フェラーリが普通にすれ違いました。 やっぱ芦屋は違いますな~



右フロントフェンダーにGOPRO2を装着 芦有を法定速度で転がしました

タイヤが動画のコマ数とシンクロするのか 途中でホイールが止まったり逆回転するのが

面白い動画です。





GOPRO2を右ウインドーに取り付け 有馬から芦屋方面に走らせます。





ドライブウェイの途中の奥池町に芦屋ハイランドっていうびっくりするような高級住宅街があるのですが、

このあたりどうみても商業施設が無さそうなので、ここに住む人は買い物に行くにもいちいち有料道路にお金を使って

車で出かけるのでしょうか?



東六甲展望台に到着、 日曜日の朝に阪神間のスーパーカー乗りが集まってくるっていう有名所なのですが、

平日なので、誰も来てませんでした。

宝殿ICで400円を払って、六甲山の方へ走ったところで12時半 お腹へってきたので、

てきとうなところでランチをしましょう。



六甲山ホテル、 なんとなく敷居が高そうなんですが、 ここぐらいしか 昼飯食えるとこ無さそうなので、

入ってみましょう。



ごめんやっしゃ~

なんかクラシカルないい雰囲気のホテルですぞ

ご飯はどこにいけば食えるんですかね



新館の6階にレストランがあるみたいですので行ってみましょう。



6階はフレンチ 和食 ラウンジがあり 昼間はラウンジトップオブロッコウで軽食がいただけます。



カウンター席に座ると目の前がガラス張りになって抜群の景色です

夜になると神戸の夜景が見えてロマンチックなんでしょうね 

ランチはステーキピラフ 1,980円 



サラダが付いてます。



ホテルメイドだけあって ウマ~っ



ステーキピラフ  見栄えは 普通っぽいんですけど



ステーキは以外とボリュームあって柔らかくて肉肉しぃよ 

いい値段するけど 値段なりの値打ちはありますよ



プラス200円でコーヒーをつけて しばしの休息です。



六甲ホテルをでて表六甲ドライブウエィの鉢巻展望台で休憩



今日はいい天気なのでノラも日向ぼっこ 気持ちよさそうです



近づいてもまったく逃げる様子もなく 近づいてきます。 



夕方になって神戸第2突堤で潮風を浴びながら休憩、 



暖かくて潮の香りがとても心地いいです



さあ そろそろ大阪に戻りますか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺読めた (新之介だ)
2013-02-28 23:02:46
俺 読めましたよ

免許取り立ての頃ドライブ行こうと思って走ったら

頂上付近ですんごい霧でした

2回目は元妻が白バイの捕まった

3回目は下りでブレーキ踏みすぎてブレーキがきかなくなった

などなどいい思い出はありません

ところで一人でいったのかい?

一人ならさみしいね~~

そんな私も現在一人だよ~~~ん

返信する
新ちゃん (akira)
2013-02-28 23:18:23
私なんか ろゆう 日記書くのにネットで調べてさっき気づきましたよ。

当然一人で行きました。ロードスターを転がすのは ある意味ドライバーの自己満足なんですよ
助手席に気を使っていては楽しめません、

だっておんなじ峠道行ったり来たりするのに助手席の方が見たら 

頭おかしいんちゃう?

って思われるでしょ

しかも途中で車から降りて 写真を撮りまくる
アップしてるのは数枚で この20倍くらいはシャッター切ってますから、

デートではこんな真似できません 
「なにしてんの このおっさん」
ってなります。

あら 新ちゃん 一人になったん?
元嫁って書いてるな

あらら、、、、

新ちゃんも自由人の仲間入りですな
返信する
そうです (新之介だ)
2013-02-28 23:56:26
そうです 私は自由人

子供は一緒に住んでますけどね~

返信する
新ちゃん (akira)
2013-03-01 00:15:35
んじゃ 家事は新ちゃんがしてんねや 
ダスティン ホフマンのクレイマー クレイマーや
返信する
六甲山ホテル (路渡カッパ)
2013-03-02 23:53:37
六甲ドライブ、気持ち良さそうですね。もう凍結の心配とかしなくても良いのかな?(^_^ゞ
六甲山ホテルは最近、敷居が低くなったのかな、1人3,500円で朝食付って平日プランがあったような・・・♪
返信する
路渡カッパさん (akira)
2013-03-03 01:52:45
山の上は路肩の方は雪が残っていましたが 
この日は天気もよく気温も高かったので オープン日よりでしたよ

暖房とシートヒーターガンガンに効かせて冬の晴れた日にオープンで走らせてると ほんと買ってよかったと思える車です

ゴープロで車載動画も撮りましたので
また後ほどアップしますね。

六甲山ホテルってそんな敷居が高いんですか?
お昼の軽食は手ごろでしたよ。



返信する
Unknown (Smiley)
2013-03-05 20:38:14
六甲山ホテル、さぞかし景色綺麗かったでしょ~(*^^*)?芦屋の上とか大きいお家ありますよねo(^-^)o
返信する
Smileyさん (akira)
2013-03-06 00:57:18
この日は空気が澄んでいたので、抜群に景色が良かったです。 そういや数日前に六甲行ってたって言ってたよね イマイチなレストランってどこやったっけ?

芦屋の豪邸はほんと次元が違います。 もうびっくり  

返信する
Unknown (Smiley)
2013-03-06 22:01:12
オテルドマヤのイタリアンはコストパフォーマンスもよくなかったし、もうひとつでした。

芦屋の山の上のほうに住む方は皆桁違いのお金持ちです!
返信する
Smileyさん (akira)
2013-03-06 23:10:50
オテルドマヤ 今日PM2.5シャワーを浴びながオープンにしてその手前まで走りました。

表六甲と麻耶山の分かれ道で一旦停止でネズミ取りにひっかかってしまい切符を切られた後なので

息消沈としながらのドライブでした。

今日も見てきました 芦屋の桁外れな豪邸
返信する

コメントを投稿