akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ビッカ線              リスボン

2018年03月24日 | 2018ポルトガル旅行記


マンテガリアでエッグタルトを食べた後、シアード地区の街並みを散策



あっ コレが詩人 フェルナンドペソアの銅像ですね
という事はここが老舗カフェ ブラジレイラがある所です

入ろうかなって思ったのですが、ケーブルカーを撮影する時間が
無くなるのでパス 



グーグルマップを片手に歩くのですが、 地図上ではすぐそこなのに
坂で行き止まりとかで 思うように進みません。



ツアーでガイドさんに引っ付いて見学するのも楽なのですが、
やっぱり 見知らぬ街を自由に街歩きするのは旅行の醍醐味です。



この下り坂を降りきった所が目当てのビッカ線が走ってる所です。



コレですよ コレ ビッカのケーブルカー
それにしてもえらい落書きやな



落書きカーが下の方へ降りていきます。



背景にテージョ川を入れて撮影

でも落書きがな~っ 



おっ 下から落書きが無い綺麗な車体のケーブルカーが
上がって来た。



そうそう この絵を撮りたかったんです。



キヤノン ミラーレスのCMで使われたロケ地でリスボンを代表する風景ですね



上の方は駅舎など無く



上がった場所で乗客が降ります。



観光客の人気スポットだけあって 皆さん記念撮影



私も広角で下からあおってみたり



上から撮ってみたり、家帰ってみたら同じような写真ばかり
何枚も撮ってました。

撮影に熱中してたから忘れてたのですが、トイレに行きかったんですわ、(汗)
ビッカ線の下の駅を降りた所から近くにフードコートがあるらしいので
そこに行ってトイレを済ませましょう。



ビッカ線の下の方は駅舎になってます。



ビッカ線駅舎の前はトラムが走ってます。
ここから早歩きでフードコートへ 
グーグルマップは助かります。



50店舗近くが入っているリベイラ市場のフードコート
トイレを借りて、一安心、頻尿体質なので焦る焦る(汗)



時間に余裕が有ったら、ここでなんか食べたいのですが、



写真だけ撮っておこう スペイン マドリード行った時の
サンミゲル市場に似てるのですが あれより規模は大きいです。



もう夕方なので、ここで食べても良いのですが、目当ての店があるので、
一旦 地下鉄でホテルに戻って シャワーを浴びてから、夜ごはんを食べに
再び街にでましょう。



カメラバッグドンケF2の中にXT1、レンズ4本、iPad ガイドブック本
レンタルWi-Fiキット それにXT20に標準ズームを首からぶら下げてるので
だんだん疲れてきました。

夜撮影は レンズとカメラを厳選して、軽量で街に繰り出そう。























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅〜♪ (路渡カッパ)
2018-03-24 10:41:35
素敵なカタチをしてますね、ケーブルカー。
窓といい、ライトといい、パンタグラフの形まで素敵です♪
落書きはいただけないな、アート性も低い下手な落書き。すぐに消さないのかな?
ショルダーに?コンパクトとはいえカメラ2台にレンズ4本・・・そりゃ辛くなるわ。(^_^ゞ
Unknown (よっちん)
2018-03-24 16:22:53
私が行った時はこのケーブルカーが
機械のトラブルか何かで
停まっていたんですよねぇ。

本当に残念でしたわ。
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-03-24 23:55:04
観光客向けのケーブルカーですので
形態保存してるのでしょうねぇ 

本当に落書きだらけなんですよ、スポンサーが
絡んでるラッピングカーだったらすぐに消すのでしょうね。

より小さなカメラと思いXT20にしたのはいいのですけど
XT1をもって追加の2台体制なので、そりゃ重いハズですわ。 
よっちんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-03-25 00:05:57
よっちんさんの止まってるビッカ線 なかなか珍しい
現場ですね ある意味貴重です。

XF55‐200は日本に置いてきたので、18-55で撮ったのですが、 やはりここは望遠で圧縮効果を出したかったです。 

よっちんさんはXF18-135mmで撮られてたと思うのですが
テージョ川もきっちり収まってイイ感じに撮られてましたね。

またレンズが欲しくなりますやん(汗)

コメントを投稿