遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

どういう目的で政治家になっているのか

2023-09-29 06:48:31 | 日々のあれこれ
とある衆議院議員に収賄罪の疑いがあるようだ。

この議員なんでも馬を持つのが趣味だそうだ。
忙しいはずの立場でかなりの時間その趣味に費やしたいたそうだ。

ネットで調べたら以前に「原発反対」などの書籍も出されているそうだ。

よくこのような事件で思うのは「最初からお金が儲かりそうだから」政治家になったのか「政治家になったらたまたまそういう事が美味しそうだからお金をもらった」のか。どっちなんだろうと。

色々な政治家の秘書も兼務できるそうだ。
兼務できるほど暇なんだ。
教師には兼務が認められていないのに政治家の秘書には認められている。そんなに暇な秘書ならいらないだろう。
これはおかしくないか?


しかも収賄罪は3年で時効なんだそうだ。

少なくとも自分の趣味に使ったお金をもらったのは「罪」にはならないのだろうか?
離党したから問題ないのか?
そんな事をしている人に給料を税金から払う必要があるのだろうか?

昨日の晩御飯は定番鰯のフライ。キャベツの千切り。キュウリ、大葉、オクラ、シラスの塩麹和え。玉ねぎ、水菜の味噌汁。お赤飯。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。