遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

へちまを買ってみました

2024-06-25 06:08:59 | 着物
以前から帯枕は小さい方がいいと思って、手ぬぐいを畳んで両端に輪ゴムを掛けて、ガーゼに包んで帯枕にしていた。
普通の帯枕はなんだかビニールが入ってるみたいで通気性が悪い。
特に夏はもっと通気性のいいへちまを狙っていた。
ネットを見るとへちま枕が実際販売されていて、ガーゼがついて3000円以上もする。

台所の棕櫚のコップ洗いが黒ずんできたのでそれも替えたい。
ネットで見ると結構大振りのへちまが3本で1700円少し。
ポイントが貯まっていのでポイントでゲット。

かなり日数が経ってから届いた。色が白くなく見栄えは少し悪いが十分である。

この3本。一本が30㎝近くある。
ガーゼを被せて帯枕に。
使ってみるとなんだか帯回りがいつもより楽なような気がする。

後の二本はコップ洗いや食器洗いに回す。

昨日の晩御飯は大原千鶴さんがテレビでやっていた焼きトマト、グリルポーク、サツマイモのマッシュ、サニーレタス、小松菜ソテー。玉ねぎ、人参、シイタケのブイヨンスープ。サツマイモのマッシュに生クリームを盛大に入れたらすごく美味しかった。豚と合う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。