遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

平成胸算用

2009-05-03 19:22:25 | 日々のあれこれ
 連休に久しぶりに義理の母と話していて改めて感じた事。

 昔から保険って懐疑的だった。当然独身の頃は入っていなかったし
(誰も私が死んでも困る人はいないし。両親は私に保険を掛けていなかった。
それって珍しい事?たぶんあの人たちは私に老後の金銭的面倒を見てもらおうと
いう気が全くなかったからだ。)
 結婚して子供が産まれてはたとこれは自分が病気になった時にやばいと。
それで入院給付金がついている郵便局の簡保に入った。
 だんなは一応世帯主だが職場の保険もあるし、何よりローンの団体信用保険が
あるから万が一死んでもローンはチャラ。それなりのお金も入ってくるので
一応ここが中途半端なんだけど大手○○生命の入院給付金付きの生命保険には
入ってる。最低ライン。
 
 ないものをあるように運用している生命保険会社当然危ないと心の中で思って
いる。
 子供が産まれて郵便局でかなり学資保険を勧められた。
私が確認することは一つ。「払い込んだお金に以上に満期に返ってくるのか?」
子供を産んだ時期が悪かったのか当然NO。
 という事はたんす預金でもなんでも貯金をしている方がましという事。

 ない物をあるように運営して利益を出すという事がどうしても府に落ちない。
昔から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。